アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

今日、初めてゲーセンに置いてあるドラムマニアV5のバトルモードに挑戦してみました。
私は最初からバスドラはオートでやってるためバス無しだと(レベル
)90前後は出来るのですが、バスありだと30でやっとです。
昔、大会?イベント?モードを選択し、オートバスでプレイできるだろと思いやったとこオートに出来ず、論外だった苦い経験があったのでなるべくスタンダード以外のモードを避けていました。
バトルモードでもオートバスはできないだろうと思っていたのですが、条件があえば出来る?感じでした。
相手の選択した曲はバスありでもしょうがないのですが、自分の設定した曲はオートでプレイしたいのですが条件満たすのにはどうすればいいのでしょうか?
オートできたりできなかったりでした。

あとせっかく質問したのでもう一つ聞きたいのですが、バトルモードの下にあるイベントモードみたいのにバスオートでもできるのありますか?
スタンダードでは少し飽きてきた感じがあるので少しでも刺激がほしいのですが・・・
やっぱりバスドラの練習したほうが良いのですかねぇ

回答お願いします

A 回答 (1件)

バトルの場合は条件を満たす、というよりは条件があえばといった感じですかね。

プレイコンフィグでAUTOの許可or不許可が設定出来るので、相手と自分の両方が許可に設定している場合のみ使用できます。

イベントモードみたいなのはグランプリのことですかね?
これは大会モード的なものですが、開催されている内容によって使えたり使えなかったりです。(使えないほうが多いですが……)
まあ、使えたとしてもオートバスでランクインは難しいとは思いますが。

やっぱりバスは練習したほうがいいと思いますよー。
バトルでも許可していない人も多いし、スタンダードでもAUTOだとスキル溜まりにくいですしね。
    • 0