dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(1)彼女らは広島県出身なのに何故皆あんなに色白なのですか?
(2)何故最近の若い女性にしては珍しく髪の毛を脱色していないのですか?

A 回答 (2件)

肌の色は、大規模な気象的違いがあるのでなければ、遺伝の問題などもありますし

出身の県で決まっているわけではないでしょう。
その人が生まれた県が必ずしも両親や血縁の出身ともかぎりませんし。
また、その人個人の努力によってそのような肌の色にしていることもあるでしょう。
「○○県だから色白」という定義は実際にはないと思います。

アーティストの髪の色や髪型は、たいてい事務所やプロデューサーの方針で
決められることもあるため、個人の意見でそうしているとも限りません。
知名度をあげた要因の一つに、公共広告機構のCM(ポリリズムを流して3Rを言うもの)
がありますが、これはNHKも協力しているので、NHKは既に著名な方をのぞいて
あまり派手な髪型の人を起用しないですから、そのためにあのイメージで
デビューしたのかもしれません。
Perfumeファンではないので憶測にすぎませんが。

民間向けのファッション誌のモデルなどでなければ、アーティストに
最近の民間人の傾向は当てはまらない場合がほとんどです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。言われてみれば気候と肌の色は必ずしも一致するというものではありませんね。彼女らが黒髪だったからこそ伝統を重んじるNHKがCMに採用し今の姿があるのですね。

髪を脱色していないのは

・中学生の頃から活動している。
・顔を覚えてもらうまで髪型は変えない。色も染めない。
・4年間ずーっとそうなので、変えられなくなった。
・黒髪でいることが『これでこそPerfume』みたいな形になった。

髪の色を変えるとイメージが大きく変るので、
顔を覚えてもらう事に必死だった時代に、
それまでの苦労を無にしてしまう可能性がある事を
しなかったんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。彼女らの黒髪は初々しさを象徴していますね。もし脱色したらイメージが壊れてしまい彼女らの良さが失いかけていたかもしれませんね。