プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンの音が出なくなりました。オーディオデバイスなしになっています。パソコンは日立Prius Air TypeG 形名PC9G3R-XH3BEAAB0です。初心者なんで詳しく説明してくれるとうれしいです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

メーカーのWebページから該当するドライバーをダウンロードしてインストールしてみてください。

それで動かないときはハードウエアのトラブルなので修理に出してください。

この回答への補足

Air TypeGがないんですけどどうすればいいかわかりますか?

• 0

ここのカテは技術者向けと書かれているように専門的知識を有した人が質問する場所です。

初心者の方はデジタルライフというカテゴリーがありますから、今後はそちらでご質問下さい。

オーディオデバイスなしはドライバがうまく機能していません。
あるいはドライバそのものが壊れたかもしれません。
マザーボード上の回路が物理的に壊れたかもしれません。

まずは最新のドライバをダウンロードして確かめるべきでしょう。
その方法はメーカーサポートにお聞き下さい。

私が最近立ち会ったケースではXPをSP2からSP3にしたところ
音が鳴らなくなったケースがありました。
    • 0