アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

dell inspiron 531 vista home premium 4g radeon 4670

パソコンの調子が悪く、HDDをフォーマットして、パソコンを初期の状態にしました。 USBにつけていない状態で、デバイスマネージャーに不明のデバイスがでてしまいます。(びっくりマークがついています。) 気持ちが悪いので、削除しても次にパソコンをつけたときに認識しようとして元に戻ってしまいます。
 デルのホームページで検索しましたが、
http://supportapj.dell.com/support/topics/global …
このものが何かがわかりません。またデルのサポートに電話したら他のものですといわれましたが、初期化した状態からもうでています。

そこでなんですが、この不明なデバイスを特定する方法や、どうすればいいか、 もしくは、同じ症状の方がいればどうしたか教えていただきたく、質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

現在、HDMI出力はしていますか?


もし、出力していないならHDMIのオーディオバスのドライバが
当たってないのかなっと思いますが、デバイスマネージャーの
サウンドのところを開いてみてください。
そこに、ATI Function Driver for High Definition Audio
というのはありますか?

もし無ければ、これ臭いですね。

http://ameblo.jp/pc-spark/entry-10087642531.html

ここに、RadeonのHD2400の場合のHDMIドライバの当て方が
書いてあります。

これに従って、HDMIドライバを当てた場合注意しなければ
ならないのが、デバイスマネージャーでこのデバイスを
無効にしなければ、通常の音が出ません。
ですから、もしそうなら?マークが×マークになるだけで
結局使わないんですけどね。
まぁ、?マークよりは気分がいいくらいの差ですけどね。

また、OSがVistaの場合、RadeonのCataryst Control Centerを
インストールする際に、カスタムを選択すると、HDMIドライバ
という選択項目があるので、それにチェックを入れて
インストールすればいいのかも知れません。

http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx? …

ここに最新のCCCがあるんで、ダウンロードしてインストール
すれば、解決するかもしれません。

参考URL:http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足にも回答していただきありがとうございました。新しいドライバーもAMDからとってきました。デバイスのところに、
ATI Function Driver for High Definition Audio
はありませんでした。 参考urlもとてもわかりやすかったです。
 

お礼日時:2009/06/29 00:30

DELLのマシンならば、OSのディスクとは別にドライバーディスクが付属していませんでしたか?普通リカバリー後にこのディスクを読み込

ませ、ドライバの設定を行うのですが、この処理は行ったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 付属のドライバーディスクから パソコンの型番をいれるとチェックが自動的につき、そのドライバーを入れましたが、不明のデバイスはでてしまいます。

お礼日時:2009/06/29 00:33

初期化はDtoDで初期化したものですか?


それともオペレーションシステムという付属のDVD-ROMで
初期化しましたか?
DtoDで初期化したものであれば、必要なドライバはほとんど
あたってると思うのですが、もし付属のDVDで初期化したので
あれば、ユーティリティディスクからドライバーを全て
当てなければなりません。
それに削除しても、起動時のPnPで認識してしまうのであれば
現在の構成にすでに付いているものです。

もしよければ、デバイスマネージャーで現在認識している
デバイスを上からずーっと教えていただけませんか?

そうすれば足りないデバイスがわかると思うんですが。

デバイスマネージャを開いて、そのスクリーンショットを
アップロードしてみてください。

この回答への補足

- private
+ bluetooth無線
+dvd/cd-rom ドライブ
+ideata/atapiコントローラ
+キーボード
+コンピューター
+サウンド、ビデオおよびゲームコントローラ
+システムデバイス
+ディスクドライブ
+ディスプレイアダプタ
+ネットワークアダプタ
+ヒューマンインターフェイスデバイス
+プロセッサ
+ポータブルデバイス
-他のデバイス
   ↓
    不明なデバイス
+マウスと他のポインティングデバイス
+モニター
+ユニバーサルシリアルバスコントローラ
+記憶域コントローラ
カメラがありませんので、手書きですが・よろしくお願いします。

補足日時:2009/06/27 17:54
    • good
    • 0

消しても電源onで再表示...


おそらくマザーボードに搭載されているデバイスのドライバーをインストールしていないのではないですか?サウンドドライバーとか。
Dell付属のユーティリティディスクなどからインストールすればいいのではないですか?

デバイスマネージャーにて、マークのついているものが何なのか分かれば、具体的に分かると思います。そのマークはどのデバイスについているのでしょうか?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
デバイスマネージャーでの
他のデバイス↓
   不明なデバイス !
 という風になっております。
 ユーティリティーソフトで、説明書を見ながら入れてみましたが、ひとつ、サウンドドライブを入れようとして、途中でわからなかったのがありますので、もう一度トライしてみます。

補足日時:2009/06/27 16:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 すばやいアドバイスありがたかったです。

お礼日時:2009/06/29 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!