プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows7からwindows10にアップデートしたのですが画像のようなチカチカが止まりません...(画面が点滅するというよりは変なチカチカが永遠と続く)
対策を調べたのですがセキュリティソフトは入れてません。(windows defenderがはいってたので無効化したのですが収まりません)
どうか解決法をご教授頂きたいです...お願いします。

「PCの画面が点滅します」の質問画像

A 回答 (3件)

ディスプレイへの出力がおかしいように見えます。

とりあえずWindowsUpdateを掛けると適切なドライバが入ることがあるので試してみてください。
    • 0

過去にセキュリティソフトをインストールしていませんでしたか?。

いたならば、アンインストールしていてもドライバなどが残っていて不具合の原因になっている可能性があります。以下を試してみてください。

「スタートメニュー」→「電源」→「Shiftキー」を押しながら「再起動」→「オプションの選択」→「トラブルシューティング」→「詳細オプション」→「スタートアップ設定」→「再起動」→「セーフモードとネットワークを有効にする」→「スタートメニュー」→「Windowsアクセサリ」→「Internet Explorer」→「MSN Japan」→過去にインストールしていたセキュリティソフトの削除ツールを検索してダウンロードし、インストールして実行。

上記で駄目でしたら、以下を試してみてください。

上述のように「セーフモードとネットワークを有効にする」で起動→画面左下の [検索 バー] に デバイスマネージャー と入力→ [デバイス マネージャー] 画面の一覧から ディスプレイ アダプター を探し、右側の > をクリックして展開→ディスプレイ アダプターが 2 つ表示される場合は、内臓のチップセットドライバーの上で右クリック > [無効] 、ディスプレイ アダプターの表示が 1 つの場合は、右クリック > [削除] →[このデバイスのドライバー ソフトウェアを削除する] のチェック ボックスをオン→ [OK]→再起動。
    • 0

・リフレッシュレートを60Hz以下に設定する。

・適切なグラフィックドライバーをインストールする。
・画面解像度をモニタに対応した正しい値に設定する。

…回復する可能性の高そうなものから並べてみた。
    • 0