プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の夏休み、小学生の子供と海外旅行に行くことを考えています。
メインはシュノーケルを考えており、8月で天気がよいことが第一条件です。
今までの経験は 気にいった順で (1)フィジー(トレジャー島)(2)モルジブ(デグフィノール)(3)ハワイ(マウイ島) で、のんびりできるところが好みです。気になるところは タヒチ(値段がたかそう)、東マレーシア(情報少ない)、パラオ(雨季?)、ケアンズ(冬)、パラワン(雨季)ですが それぞれ懸念があり悩んでいます。どなたか情報もしくは推薦ありましたらお教えください。

A 回答 (3件)

どこの地域でも、スノーケリングツアーに参加すれば、ものすごくたくさん魚がいるポイントへ、連れて行ってもらえるとは思います。

タヒチはボラボラとモーレアしか知りませんが、部屋の前の海でスノーケリングできました。
私もダイビングはせず、スノーケラーですが、今までのベストは、ニューカレドニア、イルデパン島の「ピッシンヌ・ナチュレ」です。

意外なところで、グアムはいかがですか?
今年の7月末、ホテルの目の前のタモンビーチでスノーケリングを満喫してきました。ここも、ツアーに参加しなくても好きな時間に好きなだけ楽しめるので、とてもよかったですよ。
ニッコーホテル前の「ガン・ビーチ」も、よいポイントだと聞きました。私達は引き潮の時間帯に行ってしまって泳げませんでしたが・・・。
以上、ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ニューカレドニアいいですね、8月でも泳げますか?
グアムは知人の”いい”という意見と”つまらん”という意見の両極端があり悩んでおります。

エジプトのシナイ半島はどうでしょうか。

紅海は波も穏やかで塩分濃度が濃いらしく泳げない私でも簡単に泳げました。
ダハブなんかはバックパッカーに人気があります。
欧米ではメジャーな観光地らしいので思っているより施設は整ってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

紅海ですか・・ 子供がいなければ是非いきたいですが
対岸の国が ちょっと政情不安なので 今はパスですねー。

我が家も小学生の子供とシュノーケルでいろいろ行きます。

タヒチが夢ですが休める時期が高い時なのでなかなか実現しません・・

グアムはタモンビーチだと浅瀬でやりやすいですが、魚はそう期待できる
ほどではありませんでした。
ニッコーに宿泊した際にガンビーチでやりましたが、ここは珊瑚も魚も
タモンビーチよりもおおく楽しめます。
宿泊者は無料でベストを借りれるので子供にも安心でした。
潮の流れが変わると(午後)けっこう流されました。
OPでシュノーケルツアーを申しこんでる人たちも船でガンビーチに
きますので、ニッコーに泊まって自由にやる方がいいです。
タモンビーチでやった人と、ガンビーチやイパオビーチでやった人では
感想も変わってくると思いますよ。

ケアンズは8月にいきました。
冬といってもケアンズは年間をとおしてあったかなので、半袖で過ごし
夕方だけ何かをはおる感じです。
ただシュノーケルには寒かったです。
グリーン島では日のあたるうちに我慢して水着にラッシュガードで
やってましたが、魚は期待するほどではありませんでした。
やはり外洋ツアーにでないと良くないみたいです。
翌日ミコマスケイにいきましたが、ここは珊瑚も豊富でなんといっても
大きい!
敷き詰められたような珊瑚に唖然・・怖いくらいの迫力でした。
魚も多くてナポレオンも目の前をとおっていきます。
ただ時間が短いですね~いくまでの移動があるので・・・
もっとやってたいのに!って思いで帰ってきました。
ツアー参加になるのでウェットスーツをかりてのシュノーケルでした。
クルーの歌やシャンパン、ランチの内容などは良かったです。
日本人スタッフもいます。
ケアンズは人工ビーチしかないので、シュノーケルをしたいとおもっても
ミコマスケイや他、外洋にでるツアーに参加しないといけません。
その点が、きままにゆっくりやりたい我が家族には物足りませんでした。
でも海や魚の種類は最高です!!!
天気はずっと晴れてましたし、水にはいるのにウェットスーツさえ用意
できれば8月でも問題ないと思います。
海だけでなくいろいろ楽しめるところなので、今年も行きたいと思っています。

うちが他にいってるのはハワイ、沖縄(慶良間)、パラオですが、
タヒチ、モルディブ。。休みをずらせたらぜひ行きたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ケアンズ 面白そうですが、家族は皆のんびり派なので
外洋まで行くのに抵抗されそうです。
グアムは今までは眼中になかったのですが、意外といいかもしれないと思うようになってきました。