プロが教えるわが家の防犯対策術!

とあるサークルに入っていて、冬に合宿があります。
その合宿は練習をするわけでもなくひたすら話し合いや飲み会だけみたいなので
正直あまり行かなくてもいいものだと私は思うようなものです。
私は合宿の日にちょうど他の用事(コンサート)があって、
そっちのチケットをもう取ってしまったので合宿を休みたいのですが、
「用事ができて休みたい」と言ったら「休む内容によっては許されない」
みたいなことを部長に返されてしまいました。
うちの部活はやたら真面目なので、
たぶん合宿がある日にコンサートのチケットなんて取るほうが悪いとか言われそうで、
正直に理由いってもきっと休むことが許されないと思います。
でも私は飲み会目当ての合宿に行くぐらいだったら
絶対コンサート優先させたいです。
この場合、なんと嘘つけば「それなら仕方ない」と言ってもらえると思いますか?

A 回答 (2件)

真面目なその部長が納得できるものじゃないとね。


たださ、その用事が出来て~と一度伝えてしまってるじゃない?
その時に用事の内容は伝えたの?
しばらくしてから取ってつけた理由を話すと多分相手は不信感を募らせるよね。一つ言えるのは私的な事情は今の時点で伝えるのはちょっと遅いよね。やむを得ない事情でないと。下手するとその合宿の後に貴方がはぶられる可能性もあるからね☆
    • good
    • 0

親戚に不幸ができた・・・・はどうですか?



当日の朝・・・・・「風邪で行くことが出来ない」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!