プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、今年の春休みに合宿免許を申し込んで、取りに行こうとしています。
合宿先はつばめ中央自動車学校で、女一人で行こうとしています。
そこで、いくつか質問があって書き込みました。

(1)ネットで色々調べたところ、合宿免許は危ないだの楽しいだの沢山出てきます。
実際はどうなのでしょうか?
また、つばめ中央自動車学校は女性専用宿舎で、教員が全員男だから危ない!みたいな口コミを見ました。本当なのでしょうか?

(2)病的に怖がりで、一人で全く知らない所に泊まるなど考えただけで恐怖です。
一人で家に、いるのも怖くてたまりません。泥棒とかお化けが出たらどうしようと考えてしまいます。(だったら申し込むなよってかんじですが、克服したくて申し込みました)そんな私でも大丈夫でしょうか?全く霊感などはありません!
つばめ中央自動車学校が前は火葬場とききました。なにかお化けが出たりするのですか…?

くだらないことを聞いてすみません、
答えてくださると有り難いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は合宿という環境があまり好きではありませんでした。

そのくせ合宿免許くらいの期間で免許がとれたらなぁと思っていました。

少し調べると「短期集中コース」というのがありそれで取ることにしました。

費用は25~30万が相場らしいです。
合宿免許よりは高いですね
僕は26万くらいでした。
最短で16日なので三週間ほどで取れます。
バイトの休みをとり、地元に帰って実家通いで教習にはいりました。

地元の教習所では合宿免許の方もやっていましたが、あれは友達作れない人は寂しそうでしたねー

大抵の人は現地で作るみたいですけど
友達が作れた人や友達と来た人は楽しそうでしたよ

短期集中コースは合宿に比べ少し高いけど一番気楽かと

そちらも検討してみては?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

短期コースですね、調べてみようと思います。
この時期の合宿だと普通に30万するので、是非検討しようと思います!!
ありがとうございました!

自動車学校は合宿じゃなくても教官は男ですよ・・・

今はスマホやら小型タブレットPCもあるし、ネットできるんですから、終わったらご飯食べてさっさと割り当てられた部屋に戻ってネットでも眺めて寝たらいいんです。
基本友達なんか作る必要ありません。
その場だけのものですからね。
便所飯状態で大丈夫。
合宿ならかなり短期で、夜も講習あるでしょうからあっというまに終わっちまいますよ。
ちゃんと自動車運転の知識をつけて、優良ドライバーになってください。

お化けは・・・見たら教えて下さい。
写真とってフェイスブックにアップするとかwww
「お化けがいるなう」ってツィートしてもいいし。
一度見てみたいものですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

とても不安でしたが、なんとかなりそうだと思えるようになりました!
お化けに気をつけます!
お化けが出たら報告します!

そこの自動車学校を知らないのでわかりませんが、もし口コミ通りなら、

何かしら問題になっていると思います。
本当になにかあったら、自動車学校の存続にかかわると思います。
心配なら、こういう口コミを読んだのですが、とはっきり聞いてみればいいと思います。
泥棒は何とも言えませんが、これだけ事故や事件がマスコミをにぎわしている中、
お化けに何かされたニュースは1つもありません。
ある意味人間よりお化けの方がよほど安全です。
うちの子供たちも皆合宿で免許を取りましたが、お友達と2人でした。
誰か一緒に行かれるお友達はいませんか?
そこまで怖いなら、一人で行かない方がいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

友達は残念ながらみんなもうとってしまっていないのです。
お化けが出ないことを、祈ります。

口コミは所詮口コミだと思って望みたいなと思います。