プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年のGWまたはその前後に、
オーストラリアに新婚旅行に行く予定です。
期間は移動も含め10日間程度(現地8日間)です。
また、予算は2人で100万円です。

オーストラリアは初めてで、
どの都市に行こうか悩んでいます。

(1)ケアンズ…キュランダ鉄道、パロネラパーク
(2)ゴールドコースト…土ボタル、コアラ抱っこ
(3)ハミルトン島…ホワイトヘブンビーチ
(4)シドニー…オペラハウス、ハーバーブリッジ
(5)エアーズロック…登山
などが気になっているのですが、全部は周れそうにないので、
優先順位を付けるとすれば、どういう感じになりますでしょうか?
(どの都市に行けばいいでしょうか?)

以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

去年5月にケアンズで挙式をして、ハネムーンはそのままパース滞在にした者です。


オーストラリアが大好きで、ケアンズが一番大好きです。
なので、ケアンズ挙式をしました。
ハミルトン島は、私も候補で考えていましたが費用がかなり高くつくので諦めました。
でも、100万も2人で使えるなら行っても良いかも。
2泊くらいして、残りは、ケアンズ又は、ゴールドコースト辺り滞在でのんびりでも良いと思います。
ちなみに、ケアンズは田舎なので買い物はブランド物はあまり扱いが少ないので、あったらラッキー(免税店)だと思ってください。
ケアンズでも、ツアーで土ボタルツアーありますよ。
私は、ゴールドコーストで経験しましたが。
エアーズロックは、登れるかはその時の運次第。
私は、ずいぶん前に登りに行きましたが・・・季節や時期によって、登れない(天候も左右されるし、聖地なので何かあると駄目)難しいようです。
去年、友達が7月に登りに行った時は天候で駄目だったとの事。
偉大さは感じられたから良かったと言っていましたが、やっぱり今じゃないと登れない(いずれ登る許可が出なくなる)ので残念がっていました。
私が、候補の一つとして勧めた旅先だったので私も残念でしたが。

ちなみに、ハミルトン島へは、ケアンズかブリスベンで飛行機を乗り継ぐ事が出来るようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ケアンズ挙式!?すごいうらやましいです。
土ボタルツアーは、ケアンズでもあるのですね。
また、エアーズロックは、登山(登岩?)出来ないこともあるのですね。
ハミルトン島には、日程と予算を考えて行こうと思います。

お礼日時:2009/01/18 21:15

ホワイトヘブンビーチは絶対に行ってほしいです。

私も新婚旅行で行きました。私はディドリーム島に滞在して前日にオプショナルを申し込んだのですが、ヘリもクルーザーも満員で諦めていたのですが、当日にホテルの人のはからいで2人乗りのヘリをオプショナルと同額でチャーターして下さいました。先ず、ハートリーフに連れて行ってもらってホワイトヘブンビーチに降ろしてもらいました。パイロットは気を使ってくれて遠くに行ってしまって真っ白なきれいなビーチには私たち二人だけでした。そこでシャンパン付のランチを頂き時間があっという間に過ぎてしまいました。私たちもまた行きたいと思っています。クルーザーで行くのも豪華でオシャレらしいので是非、検討してみてください。遅れましたがご結婚おめでとうございます。お幸せに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホワイトヘブンビーチの素晴らしさが伝わり、
優先順位が急上昇しました。
参考にさせていただきます。

また、祝福コメントもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/17 23:55

5 


2 




オーストラリア行ったらエアーズロック(ウルル)は欠かせないでしょう。新婚さんならなおさらww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、エアーズロックですね。
優先順位が高くなりました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/01/17 23:52







ゴールドコーストとエアーズロックははずせないでしょう。
なおエアーズロック登山の際は荷物はリュックサック式のものを、両手で鎖を掴みながらですので十分注意してください。

シドニーの町は大都市ながら落ち着いた雰囲気です。
サーキュラーキーからのコーヒークルーズはお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゴールドコーストとシドニーとエアーズロックですね。
参考にさせていただきます。

でも、ゴールドコーストを外せない理由が「?」です。

お礼日時:2009/01/17 23:51







マリンスポーツが嫌なら2は最後
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マリン「スポーツ」は、苦手かもしれません。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/01/17 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!