プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30年ぐらい前に読んだ、石川賢(多分)のマンガの題名がどうしても分かりません。よろしくお願いします。

石川賢(多分)の短編FSマンガ。
・時代は未来。正体不明の一隻の宇宙船が、外宇宙から太陽系、地球へ
 向かって攻めてくる。
・地球のどんな攻撃も無力であるが、以前から、宇宙船の存在を主張し ていた主人公が単身で立ち向かう。
・宇宙船は無人であり、宇宙船自体が意思を持って動いていた。

A 回答 (1件)

「怪物宇宙船オリオンの虎」です。

単行本で確認しましたので間違いないと思います。
1984年にサンコミックスから同タイトルで単行本化されてますが、既に絶版になっています。その後も新規で収録された単行本は発刊されていませんので、読むとなると古書を探すしかありません。

参考URL:http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b95 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、探してみます。

お礼日時:2009/01/21 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!