この人頭いいなと思ったエピソード

どれにあたりますか?
(1)家族はその有名人を知っていてかつ好きである
(2)家族はその有名人を知っているが嫌い、又は無関心
(3)家族はその有名人を知らない

私はPerfumeが好きで(3)です。

A 回答 (7件)

 どちらかというと(1)にあたります。

好きとまではいかないけど、嫌い・無関心ではないでしょう。私はその方をデビュー当時からファンだったので、自然に認知してくれたのでしょう。特に兄や母はその方がTVで歌を披露する時はほとんど見ている気がします。たまに私が実家へ帰った時など、よく「この前、特番で歌ってたな。見たか?」などと聞いてきます。その方とは松田聖子さんです。母は大変、歌・音楽が好きな人ですから、耳が肥えています。批評もします。かなり的を得た発言をします。アイドル出身でこの人は「うまい」と褒めた歌手は数人しか記憶にありません。聖子さんがアイドル絶頂期の楽曲「sweet memories」を母が聞いた時、それが聖子さんと知った時、それまでのアイドルという見方をしなくなった事を憶えています。と同時にファンである自分を許してくれた気がしました。当時、私は高校生で‘追っかけ”てましたから(笑)学校さぼったりもしたし・・。聖子さんがある時期、スキャンダルで喧騒していた頃も静観していましたね。「この娘は歌があるからね~」と言った事も憶えています。そんなこんなで今は特に彼女を歌手として認めていますね。今回の「NHK・紅白」でも、この演歌歌手を出すなら、聖子を出演させた方が場が落ち着くとまで言ってました。そんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。彼女の生き方にあこがれる女性は多いですね。彼女は歌が上手く独特の世界観を醸し出してくれるところが良いですね。

お礼日時:2009/01/19 21:50

1と2の間でしょうか・・・。



知っているが好きでも嫌いでも無関心でもないという所ですかね。

「お母さん○○の表紙やったで・・・」
「ドラマ録画しておくで・・・」という感じと協力的ではあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。良いご家族ですね。

お礼日時:2009/01/19 21:58

島田紳助が好きで、(2)です。

家族は基本的に有名人には無関心のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。彼の話術は天下一品ですね。

お礼日時:2009/01/19 22:00

僕は作家の村上春樹さんが大好きで部屋にはほぼ全ての著作を揃える位でしたが、家族はへぇ~位の受け止め方でしたけどね☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。読書は良い趣味ですね。

お礼日時:2009/01/19 22:07

(2)です。


私はもう何年間もその人が好きなので、テレビや新聞に出ていたら呼んでくれます。
でも家族はあんまり理解してないみたいですね。
家族ですけど好みはバラバラです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よいご家族ですね。

お礼日時:2009/01/20 00:05

(2)家族はその有名人を知っているが嫌い、又は無関心



というか、認知はしてくれています。
その人がTVなどに出ると勝手にビデオに録画してくれてたり、リビングから『でてるよー!』って教えてくれたり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よいご家族ですね。

お礼日時:2009/01/20 00:03

(2)


私が部屋でCDをかけていたりしますが、その曲の良さは家族には分からないようです。
同様に家族の好きな有名人も、私は無関心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。世代が異なると嗜好もそうなるのは容易に想像できますね。家族は演歌系が好きでその影響で私も幼少の頃から演歌系を聞いていました。今でも演歌系は好きです。Perfumeとは全然分野が異なりますがそれぞれの良さを嗜んでいます。

お礼日時:2009/01/18 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報