アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お気に入りのダウンコートが汚れたのでクリーニングに出しました。受け取って家でみると厚さが半分くらいになっていました。袋からだし、ハンガーにしばらくつるしておいても元に戻りません。クリーニング店に問い合わせたほうがいいのでしょうか?それともダウンコートはそういったものなんでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も最近ダウンジャケットをクリーニングに出しました。

でも、出した時と同じふわふわの状態で仕上がってました。おまけに、色もあせて小汚かったのが新品のように生まれ変わってとても嬉しかったです。
ちなみに、そのクリーニング屋は白洋舎です。
前にうちの主人がこれはダウンではないのですが、コートを他のクリーニング屋に出した時にきれいにならなくて文句をいったら、うちではこれ以上きれいにならないと言われました。
クリーニング屋って多分技術差があるのではないでしょうか。
一度問い合わせる価値はあると思いますが、もしかしたらそこのクリーニング屋はずしたかも・・・
    • 0

私も以前クリーニングに出したらペシャンコになって返ってきました。

しかし着ているうちに元の厚さに戻りましたよ。大丈夫だと思います。
    • 0

そんなもんじゃないですか?

半日くらい着てみてください。
膨れてきませんか?

ダウンジャケット(本物の水鳥の場合ですよ)は、着た時に、外気温と体温の差があると膨れてきます。
ですから、温度差の無い状態では、中に空気を溜め込むことができずに膨れないと思います。
    • 0