プロが教えるわが家の防犯対策術!

似たような質問はたくさんあると思いますが、どれもぴんとこなかったので教えてください。
これまでFF7、8、9、10、12 クロノトリガー、クロノクロス、キングダムハーツ1、2 幻想水滸伝1,2、3 ゼノサーガ1,2 オーディンスフィアをクリアしてきました。
最近はあまりゲームをしなくなってしまったのですが久々に新しいRPGがしたいと思っています。何かおすすめのゲームはないでしょうか。

私がRPGでもっとも求めるものはシナリオの出来がいいことです。
キングダムハーツは好きな作品ではあるのですが、話の展開が読めてしまってそこまで楽しめませんでした。
ちなみに上記に上げたものの中で世界観が一番好きなのはFF9、クロノトリガーのような中世っぽい雰囲気のもので、秀逸なシナリオだと思った作品はFF10、幻想水滸伝1です。
できれば、恋愛要素もある程度含まれていて、レベル上げにさほど苦労しないものがいいのですが・・・。

使っているゲーム機はプレステ2です。
細かい条件になってしまいますが(汗)よろしければ教えてください。

A 回答 (3件)

ワイルドアームズ


中世ではなく西部って感じですが
オススメは1です(恋愛要素はありません)
たぶんプレステ2でリメイク版が出てたと思います

FF9いいですよね!私もかなり好きです
ポーションもジダンのだけ買いましたよ笑

幻想水滸伝はDSのやつを只今プレイ中です
さっそく仲間コンプリート出来ないままクリアしそうですが

あ、あと ベタかもしれませんが ポポロクロイス物語も…
かわいくてちょっと泣ける感じです
一応恋愛要素ありですが、まるで幼児のようなキャラなので
萌えることは無いかもしれませんが…
    • good
    • 0

テイルズシリーズはプレイされないのですかね。


されるようなら、テイルズオブファンタジアやデスティニーがオススメです。
恋愛要素も含まれてます。ご検討ください。

この回答への補足

テイルズはエターニアをちょっとだけやったことがあるのですが、ダンジョンの探索にだれてしまっていまいちハマれませんでした(汗)
それからは手をつける気になれないのですが、デスティニーやファンタジアはよく聞くタイトルですよね。
検討してみます。ありがとうございます。

補足日時:2009/01/21 19:28
    • good
    • 0

9は他のFFと比べてもっとも正当ファンタジーとした印象があります。


シャドウハーツ
キングスフィールド4
がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャドウハーツはこのカテゴリーでもよく目にするゲームタイトルですね。皆さんがおすすめされているので気になってはいたのですが、この機会に購入してみようかな、と思います。
キングスフィールドは初めて聞く名前なので自分でも調べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/21 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!