プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月より仕事の都合で名古屋に転勤になりました。

名古屋にはまったく土地勘がなく困っています。
職場は、矢場町です。

家賃は5万~6万ぐらい、通勤は電車の予定です。

希望としては、近くに大型スーパーがあること。
       治安はいいにこしたことはないですが、相当ではないかぎり、特に気にしないです。

もし、可能だったら自転車通勤も考えています。
(30分ぐらいだったら頑張れるので)

いまのところ候補としては、鶴舞・金山・東院別です。
名城線でオススメがあれば教えてください。

ホントによろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

#1です。


男性なら、名港線、東海通り、港区役所あたりはいかがでしょう。
イオン港は夜遅くまで食料品は売ってますし。
どのみち車が欲しくなるでしょうから、駐車場が安い地域がいいでしょうね。
港区役所から矢場町までは、直通運転があって、12分ぐらいだったと思います。
    • good
    • 0

名城線だとナゴヤドーム前矢田駅近くにイオンがあります。

もちろん名前のとおりナゴヤドームもあります。矢場町までは地下鉄で15分程で着くと思います。
金山駅近くにもイオンがあります。こちらは繁華街です。矢場町には一番近いです。
吹上駅(桜通線)近くにもイオン(マックスバリュー)があり、上の二つに比べてここは少し小さめですが、客層も良く、ちょうどよい広さだと思います。
家賃5~6万円とのことですが、金山あたりではちょっと厳しいかもしれません。築年数などにこだわらなければお値打ち物件もあるかもしれませんが・・・。その予算ですと、中心地から離れないとなかなかないと思います。
住環境としては金山よりも東区、千種区、昭和区あたりをお勧めします。案外、名古屋駅前付近の下町(西区)なども穴場です。大学や私立中学、高校などの近くも環境は良さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

一応、築年数が古くても中がキレイだったら気にしないんですけど・・・。

やっぱり少し離れた方が良さそうですね・・・。

お礼日時:2009/01/20 02:17

矢場町に住むのはいかがですか?


栄四丁目あたりならマンションやらアパートやらたくさんあります。
ただ治安は結構悪いかも…。
フィリピンの人が多く住む町です。
近くはないけどチャリで少しいけば千種に大型スーパーがあります。

鶴舞、金山、東別院だと駅から結構歩かないと
それくらいの値段の家は見つからない気がするんですけどね・・・。
条件にこだわらなければその駅近くでも見つかるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

矢場町は仕事場近過ぎて・・・。

やっぱり希望の駅だと、駅からは離れないダメですかね・・・。
一応、駅近よりも他の条件が優先ではあるのですが・・・。

お礼日時:2009/01/20 02:21

女性ですか?


独身ですか?
矢場町へ直通の地下鉄が通ってるとこで5~6万の部屋だとかなり古いか狭いかどちらかになると思いますが・・・。

この回答への補足

失礼しました。
独身の男性です。

補足日時:2009/01/20 02:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!