アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハリーポッター不死鳥の騎士団でハリーがチョウとキスする
シーンがありますがナゼハリーとチョウがキスするのかわかりません
この二人付き合ってましたっけ何か別の理由ですか?

A 回答 (1件)

こんにちは


確かあのシーンはクリスマスのシーズンでしたよね?
例の如く学校内は魔法(魔力?)で装飾されたのですが
彼ら二人の上に"ヤドリギ"の木(葉?)が現れました。
ヤドリギの木(葉)の下ではキスすることが許される
もしくは幸せになる、という風習 言い伝えが
西洋にはあります。それでキスしたのでしょう。
もちろんお互いに好意を持っていた事実もあります。
(でもあの時点ではチョウはディゴリーも忘れられずにいる)

"ヤドリギ"の風習はキスが許されるとか
キスすると幸せになるとか男性からのキスを断れないとか
色々ニュアンスは異なるようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
やはりディゴリー絡みのようですね
ダニエル君はケイティ(チョウ役)が本当に好きらしいという
噂もあります

お礼日時:2009/02/16 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!