アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月にアフリカに18日間4カ国の出張に行くのですが、
スーツケースが無いためハードスーツケース購入しよう
としています。
どのくらいの大きさのスーツケースが妥当でしょうか?

私自身は海外は行ったこと無いので、荷物整理などは慣れていません。
旅なれた方であれは65cm程度の中の大きさで良いかもしれませんが
できれば大きい方がいいのかな?とも思ってます。

※とあるスーパーで写真のように、安くて大きさはそれなりなんで
すが容量が結局「中」くらいな気がするので心配です。
(71×49.5×28cm、6.2kg、68L)

海外初心者向けの18日間に適切な、できれば大きさと
「容量(L)」でアドバスを頂けると助かります。
※アフリカ4カ国(ボツワナ、マリ、マラウィ、ブルキナファソ)
に特化した情報等もあればお待ちしております。

よろしくお願いします。

「ハードスーツケースの大きさ(18日間4カ」の質問画像

A 回答 (2件)

海外が初めて、ということで少し不安要素はあるでしょうが、仕事で行くのですから、国内の出張と基本は同じ発想でよいのではないでしょうか。




●着替え(普段着二着、仕事着二着)
洗濯している間に着る分を想定。仕事着と言っても、スーツは一着で、Yシャツやネクタイだけ、換えを持つのみ

●洗面用具、洗濯用具、常備薬
電源は海外対応ですか?コンセントの形状変換プラグは用意しましたか?
ホテルが立派なところであれば、部屋にタオルもあるでしょう。

●本、ゲーム機、カメラ、音楽の聞けるもの、など
本は、雑誌や新聞だと、現地でも気軽に捨てられる。

●仕事に使う物


以上のものを、並べてみて下さい。それらが入ればいいわけです。


現地でホテルと仕事場を往復する時に使うカバンと、それ以外の物を入れておくカバンの、二つの方が良いのではないでしょうか?現地で、仕事場へ行くのにスーツケースで行くわけにはいかないと思いますよ。また、長い間飛行機に乗るので、機内に持ち込む物も、そういったカバンの一方に入れて機内に持ち込めると便利ですよ。

実際に現地に行ってみてから、「あれを持ってくれば良かった」「こんなの、無くても良かった」とか言うのは、当然出てきますが、18日間なんて、あっという間です。最低限、衣食住に困らないものだけ揃えていれば、何とかなります(何とかするんです!)

ボツワナ、マリ、マラウィ、ブルキナファは、スーパーもありますし、贅沢を言わなければ、18日間くらい、お金とパスポートだけあれば、余裕で生きていられます。なので、荷物は、「最低限、これだけあれば、18日間、やり過ごせそうだ」というものだけで十分です。カバンも、それらが入る物であれば十分。

参考URL:http://www.seagulljapan.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強い具体的なアドバイスありがとうございます。
とりあえず明日買ってきます・・

なかなか現地情報無かったので、教えてもらった
URLも参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/31 01:26

航空会社や席のクラスによって異なりますが、


エコノミークラスで、預ける荷物は20kg、機内の持ち込みは5~7kg
と制限があります
預ける荷物は20Kgを超えると超過料金?を支払わなければならず、
27~30kgを超えると預けることができません

ですので、あまり大きく重いスーツケースは避け、
小さめの方が良いと思います

出国時に超過料金3万円ほど払いましたが
かなりイタかったですT-T

利用される航空会社のホームページで
確認されてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だいたいが20Kgでした。

極力荷物は少なく・・
頑張ってみます。

お礼日時:2009/01/31 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!