プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はハンターのコミックを12巻まで持っていて、この続きを買うかどうか迷っているんです。
旅団と決着がついた?あとグリードアイランドがどーとかって話になりましたよね?
(この辺はちょっとジャンプで見ました)
でもはっきり言ってなんかつまらなそうでした…。

今もまだグリードアイランドをやってるんですか?
現在の状況を教えてください!!
そしておもしろいかも教えてくれると嬉しいです☆

A 回答 (8件)

毎週ジャンプは読んでいます。

旅団と決着は一応はついていますが、
彼らもグリードアイランドにきています。
目的はグリードアイランドで団長の呪いを解く能力者を探すことです。
ヒソカも一時期ゴンと行動を共にしていました。
ゴンとかも今グリードアイランドにいます。
今はカードを集めながら修行をしています。
新たな敵も出てきてます(カードの収集で敵対)
私個人では面白いとはおもっていますが
最近は面白くないという人も増えては来てます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
旅団もいるんですか!なんだか楽しそうですね♪
確かにハンターは最初のころ(ハンター試験の時)が一番おもしろかったような気がします…。

#7です。

どうも眠りながら書いていたみたいで、内容説明で抜けている部分や乱文が多かったので内容説明だけ抜粋して訂正し書き直します。

ゴンとキルアはGI(グリードアイランド)へ入り、その中でジンの手がかりをいくつか見つける。その過程で新たな師匠・ビスケと出会う。彼女は少女のような姿をしているにも関わらず強力な念攻撃を会得しており、ゴンとキルアはビスケに修行をしてもらいながらGIをクリアするために街を巡り、カードを集めていく。
一方、幻影旅団もGIへ入り込んでいる。それにはヒソカも含まれている。ただしヒソカは単独行動をしており、幻影旅団は身を隠しつつ行動をしている。
ゴンたちはカードを集める段階で、一つ星ハンター・ツェヅケラをリーダーとしたグループと交流することになる。彼らとカードを交換しつつ、彼らも追う爆撃者<ボマー>達と戦う事になっていくゴンたち。
爆撃者<ボマー>とは、カードを集めるためにGIにいる他のゲームプレイヤーから次々とほぼ強制的にカードを奪う三人組念能力者である。その中の一人は、「手が触れたところに念爆弾をセット」でき、自由に爆破できるという能力があったので爆撃者<ボマー>と呼ばれる。ツェヅケラたちもカードをコンプリートする行程で彼らに狙われていた。手が出せないのはツェヅケラの一つ星ハンターの称号のため。
彼らより先手を取るには、彼らの持っていない数少ないカード先に集めなければならない。<ボマー>の求めるレアカード「一坪の海岸線」を賭け、ゴンとツェヅケラたちは、ヒソカの手助けもあり難題ドッヂボールをクリアしてようやくカードゲット。ツェヅケラはゴンたちにそのカードを預け、自分たちのグループで<ボマー>たちを挑発するから、いずれ仕掛けてくるであろう全面バトルに備え、ゴンたちに彼らと戦えるまで強くなるように修行をするよう促す。
ドッヂボールにはゴンたちを手助けしたヒソカも幻影旅団の元に戻り、クロロを救うために必要なアイテムの捜索・奪取のために協力する。
一方ビスケ修行を始める。ドッヂボールの一件で手に重症を負ったキルアが傷の回復に努めるかたわら、ゴンはビスケから一つの修行を言い渡される。手のひらからの念により空に飛び上がる修行に苦戦している間、キルアは大きな岩をビスケに用意させる・・

で、訂正してお詫びします。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただきありがとうございます!
新キャラがどんどん出てきてるんですね。
あ、コミックでもたまに手抜きありましたよ…。
それから12巻はコピー(?)が多くて
同じ表情のキャラがいっぱいいて目に付きます…。
それで続きを買うのがちょっと嫌になりました(^-^;
今はどうなのかな…

コミックスならいいんですよ。

問題はジャンプ本誌のほうのマンガで、手抜きと思われる場所も多々ありました。。私はコミックスは買っていないので分かりませんが、例えばカードの絵柄などはほとんどが白紙のままだったり、パース取りの下絵が残っていたり。
GI島編はだいぶよくなりましたが、オークション編はものすごいことになってましたよ・・ある一話など、ゴンやキルアなどのキャラしか顔が分からないんですよ(笑) マンガの端などにも「今回は絵が・・できれば見ないで」というようなことが書いてありましたし^^;

内部事情に詳しいわけではないですが、ジャンプ編集者といろいろな揉め事があったみたいです。なんでも、ハンターハンターはジャンプっぽい色はあるけど富樫っぽくはないとかで。。

さて、おもしろいかどうかなんですが、これはやはり見た人によると思いますよ。内容としては、

ゴンとキルアはGI(グリードアイランド)へ入り、その中でジンの手がかりをいくつか見つけました。その過程で新たな師匠・ビスケと出会います。彼女は少女のような姿をしているにも関わらず強力な念攻撃を会得していて、ゴンとキルアとビスケは修行をしながらGIをクリアするためにカードを集めていきます。
一方、幻影旅団もGIへ入り込みました。それにはヒソカも含まれています。ただしヒソカは単独行動をしていました。幻影旅団は身を隠しつつ行動をしています。
ゴンたちはカードを集める段階でツェヅケラという一団と交流することになります。彼らとカードを交換しつつ、爆撃者<ボマー>達と戦う事になっていくゴンたち。
彼らより先手を取るにはカードを集めなければならない。お互いの求めるレアカード「一坪の海岸線」を賭けたゴンやツェヅケラたちは、ヒソカの手助けもあり難題ドッヂボールをクリアしてようやくカードゲット。ツェヅケラはゴンたちにそのカードを預け、自分たちのグループ全員で<ボマー>たちを挑発するから、ゴンたちに彼らと戦えるように修行をするように促します。
ドッヂボールの一件で手に重症を負ったキルアは傷の回復に努めるかたわら、ゴンはビスケから短期間で強くなるために一つの修行を言い渡します。手のひらからの念により空に飛び上がる修行に苦戦している間、キルアは大きな岩をビスケに用意させる・・

というところで先週号は終わっています。
    • 0

クラピカはゲームの中には入ってないです

だから最近あんまり出番ないですよ
クラピカファンには残念で物足りないですよね
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…。
う~ん、やっぱみんなに出てきて欲しいよー!!

今はゴンがすごい成長して、おもしろいですよ。

スターウォーズでいえば、アナキンがジェダイになる成長過程のところってことで、これからの重要なキーポイントになると思っています。
内容については、ここではいいません。だって楽しみにしている人もいるしね。
    • 0
この回答へのお礼

今ハンターはゴン中心なんですね。
てゆうか主人公だから当たり前だけど…(^^;
私的にはゴン・キルア・クラピカ・レオリオがそろってハンターって感じです!
あ、ついでにヒソカも…。

あらすじは他の方が回答されているので、内容のおもしろさについて。

個人的には、コミックスの12巻あたりは確かに面白くなかったと思います。
中だるみというか何というか…。

グリードアイランドの導入付近は特につまらなかったですね。
まぁ、ゲームの説明や新キャラの登場と説明ばっかりで、話が進まないというのは
しょうがない気もするんですが…。

でも16巻では、ようやく布石も敷き終わり、やっと本題に入ったという感じでしたよ。
17巻以降では徐々に話も進むでしょうから(と期待しているのですが)、せっかく12巻まで
買っているのでしたら、以降の巻も買っておいて損はないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ~。説明が多すぎてつまらなそうだなぁと。
でも折角だから揃えたいです(^-^)
そして17巻以降に期待しましょう!(笑)

グリードアイランドやってますよ

でもゴンのお父さんはいませんでした
ゴンって確かお父さんを探すためにハンターになったし
お父さんが作ったゲームだから来たのに
会えなくて残念ですよね
でもお父さんを知ってる人に会ってお父さんから
手加減するなと言われたとかったことで
ものすごいドッジボールをしてましたよ
私はハンターハンター割と好きです
ヒソカとかクラピカとか回りが魅力ありますよね
面白いと思います
    • 0
この回答へのお礼

お父さんには結局会えなかったんですね…。
ところで、クラピカもゲームの中にいるんですか??
好きなキャラなので気になります!

こんにちは。

maruru01です。

コミックは最近16巻が発売されました。
その16巻はもちろん、ジャンプ誌上でもまだ、グリードアイランド編が続いています。(かなり佳境に入ってきています。)
各グループの思惑がいろいろ交錯していたり、ゲーム(グリードアイランド)のアイテムや呪文がいろいろ出てきたりして、かなり面白く、私は好きです。
とりあえず、立ち読み(はあまり良くないけど)や漫画喫茶とかで、コミックを読んでみてはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

あ、もう16巻まで出てるんですね!!
なんだか女の私にとっては難しそうな内容になってきてます(^^;
立ち読みしてみます(笑)