あなたの習慣について教えてください!!

1月末から6日間の予定でロサンゼルスに行きます。観光は付いていないので7人でバンを9時間チャーターし市内観光をしたいと思います。以下の予定を立ててみたのですが、1日で回れるかどうか不安があります。どなたかロサンゼルスに詳しい方のご意見をお聞かせください。残りの二日間は1日メキシコ、1日ユニバーサルのツアーに申し込む予定でいます。よろしくお願いします。
ホテル(ダウンタウン)9時発・・・・八ウッドハイランド(チャイニーズシアター・ハリウッド&ハイランド・コダックシアター・ウォークオブファイム以上下車見学・豪邸見学車窓)3時間・・・・ロデオドライブ・ビバリーヒルズ車窓・ロバートソンブルーバード下車・・・・サンタモニカ下車3時間・・・・・サードストリート・・・・・ゲティ美術館
ゲティ美術館で降ろしていただいて終わりです。

A 回答 (5件)

ゲッテイ美術館は米国の金持ちは


スケールが違うと言うのを感じさせる
実感を持って感じさせる所だと思います
あれだけ凄い物が無料で彼我の差を、
国力の違いを感じますし、まだ明るい
時間なら眼下に広がる景色も結構な
ものです。庭園もレストランもお勧め
です、安価な所から高い所までありますし
当日の訪問が良いのではないかしら。
貴方達が思ったほど楽しくなければ
他に時間をつかえばいいので、
メキシコに行くなら早い時間に出発の
方がいいと思います。意外と時間掛かり
ます。
車が有るのですからグリフィス天文台の
夜景どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それほどに素晴らしいものなら1日目に到着した日にさっそく行ってみることにします。ホテルがダウンタウンなので荷物を預けてリトル東京をさっと通りすぎ、チャイナタウンでお昼を食べて、タクシーにてゲティ美術館へ行くというのはいかがでしょうか?本当はオリベラ街にも寄りたいのですが・・・。
メキシコはツアーで日曜日に行く予定です。
9時間のチャーターした車で天気が良ければ最後にグリフィス天文台に行くのも考えてみようと思います。時差ボケも出てくるでしょうから、体力的に持つかな~?あまり欲張らないほうがいいですよね?

お礼日時:2009/01/21 12:19

バーガーキングが入ってないよ?

    • good
    • 0

ごめんなさい勘違いしていました。


7人でタクシーなのね、であれば
2台にしてもらわなくてはね。
普通三人位しか乗せないと思うのね
ですから、DASHでチャイナタウンに
行き、食事、又はお弁当をオルペラ街
で食べタクシーと交渉する。
又はホテルから頼んでおく、遠いから
かかりそう(バスしか知らない)
なんでもかんでも困ったらリトル東京の
交番で聞きく、日系ホテルならフロント
頼りになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も申し訳ありません。
安心いたしました。それでは入国審査は二コリと微笑み、急いでタクシーでホテルへ行き、フロントにてDASHのバス停を訪ね、リトル東京を通り、チャイナタウンに行き食事をしてオルベラ街をさっと見てタクシーで美術館へ行きます。
本当にありがとうございます。かなりしっかりと予定を立てることができました。感謝感謝!

お礼日時:2009/01/21 13:20

仮にですがみやこホテルにチェックイン


したとして、チャイナタウンは直ぐですから
車ならお弁当弗2~3を買い車で食事、オルペラ
街は直ぐ隣ですし、なに、これだけと思うほど
ほんの狭いところなので直ぐみれます。
その又直ぐの所にユニオン駅がありアメリカ
らしい風情があります。
いかに入国審査に時間が取られないで済むかで
す。私は何時もハイとだけ言って微笑む、時間
掛かったことがないのですが。
ダウンタウンはロデオドライブの様な派手さは
無いですが生のアメリカが見れるところ満載だと
私は思っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの口コミを見ても、ダウンタウンは夜は危険だし、観光名所がないと書かれているので、覚悟はしていましたが、確かに、今のアメリカの縮図のような気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/21 13:23

9時ダウンタウン~ゲテイ美術館


が一日で回る予定だと

ゲテイ美術館は見ごたえあります
時間が少なすぎでは?
せいぜいトラムに乗って建物見て
お土産買って帰るくらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。6時までには入り、閉館まで。と思ったのですが、見ごたえがあるのであれば1日目ロス到着が朝8時なので、ホテルに荷物を預けてからゲティ美術館へ直行し、夕方、グローブ・ファーマーズマーケットに行き買い物をして夕飯を食べてタクシーでホテルに帰ってくるのはいかがでしょうか?

お礼日時:2009/01/21 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!