アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在Web関係の仕事を探している者です、プログラマーとしての仕事を探しているのですが、Webアドミニストレーターという職種で募集があったのですが、Webアドミニストレーターとはどういう仕事をするのでしょうか。後々プログラマーとしての知識・技術を実務を通して習得することは可能でしょうか?詳しい方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>Webアドミニストレーターってどういう意味ですか?

WEBサイトの運用・管理者のことです。
FTP関連、サーバ設定、ネットワーク関連、CGI、HP作成、インターネット全般の知識等々が必要。

会社によって業務内容はマチマチですし、この手の職種名は横文字使いたいがためだけに名乗っていることも多いので、まったく職種名とは違う業務をさせられる事もあります。

>後々プログラマーとしての知識・技術を実務を通して習得することは可能でしょうか?
知識が役に立たないことはないですけど、ちょっとプログラマーとは毛色が違います。
「後々」なんて言わずに、最初からプログラマー目指した方が良いと思いますよ。

ネットで調べればすぐ分かることを調べられないというのは、この業界では、かなり不利だと思った方がよいです。
    • 0

Administrator

管理者です。

Webデザイン、Webシステムなどの責任者でしょ。

何だってやる気と才能があれば可能です。

以上
    • 0