海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

10日前に恋人とキスをしました。
その1週間後に口の中に違和感が・・・。
物を食べても飲んでも痛みがあり
小さな白いできもが舌や口の中に!!

これって、どんな病気でしょか?

日常生活でも人にうつったり
するのでしょうか?
勿論、病院にいくべきでしょうね?

A 回答 (2件)

口内炎ですね。


感染はしません。
疲労が溜まっている時やビタミンB不足の時にでやすいです。

耳鼻咽喉科に行くと処方してくれますよ。
近くの薬局なんかでビタミンBの錠剤を買ってきて飲んでもいいです。

ちなみに私は月に1回は口内炎にかかります(泣)
    • good
    • 0

こんにちは。



 口内炎ではないのですか。
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A3%E7%82%8E
  一般的には、ビタミンの不足でおこるようです。私は口内炎で病院に行ったことはありません。

では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2009/01/21 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!