アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCゲームはウィンドウとフルスクリーンって言うのがあったと思うんですが、フルスクリーンにすると少し画質が劣化した感じがするんですが、これはしかたない事なのでしょうか?設定とかでPCゲームの画質は上げる事が出来るのでしょうか?自分のPCは「NEC LL750/F」です。画質を上げてプレイする方法があるのでしたら教えてください。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

nuconucoさんが仰るように、お使いのPCのディスプレイの解像度がゲームの解像度よりも高いのが原因で、汚くなっているのだと思います。

ディスプレイやビデオの設定で、フルスクリーン時の表示方法をどうするかを設定する項目が多分あると思います。
そこで、フルスクリーン時、画面が拡大なしで中央に表示されるようなオプションに変更すれば改善されるんじゃないでしょうか。(例:デスクトップの中央に表示)

ゲームによっては、フルスクリーンのほうが軽いこともありますし、ぜひやってみるといいと思います。
「PCゲームの画質について」の回答画像2
    • 2

PCゲームにはゲームの解像度があります。

フルスクリーンにするとゲームの解像度からモニタの解像度に拡大表示されるので
ゲームの解像度が低いと画質が汚く見えるわけです。
ゲームの解像度設定が出来るならモニタの解像度に合わせてみましょう。
この機種のモニタ(ノートPCの画面)解像度は
XGA(最大1,024×768ドット表示)のようです。

他、ゲームによってはテクスチャ解像度等の設定も出来る場合があります。
ゲームの解像度やその他の設定を上げると必要なパソコンの性能も上がります。
パソコンの性能が足りないと描画が遅くカクカクしたり、表示がおかしくなったりします。
    • 1