アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国からの留学生が言っていました。
「大山倍達は在日韓国人だから、空手は韓国発祥だ!」
「朝鮮では古くからテコンドーがあった。日本人はテコンドーを真似して空手を作ったんだ。」

冗談だと思って、男女数人の韓国人留学生に質問してみると

「大山倍達は在日韓国人だから、空手は韓国人が考えたんじゃない。」
「全ての文化は韓国から日本に流れる。だから空手はテコンドーのパクリでしょ。」
「日本文化は全て韓国文化のコピーでしょ。だから、空手は韓国発祥。」
「中田英寿とイチローと貴花田と蒼井優は在日韓国人。」
と言ってました。

日本文化は韓国文化のコピーというのは、韓国の反日教育で教えているらしいです。


空手は韓国発祥なんですか?
空手はテコンドーのパクリなんですか?

A 回答 (9件)

「韓国 パクリ」で検索してみると分かりますよ。


韓国はここ最近日本の援助で急激な経済成長を果たしたわけですが、その歴史はとても無残なもので何百年も日本か中国の植民地としてやってきたわけです。
独立できたのは第二次大戦のおかげですが、独立後もすぐに大国アメリカ・ソ連の都合で北朝鮮と韓国に領土を分けられ、同じ民族なのに争っています。
金を手に入れた韓国が欲しいものは世界一の称号や世界に認められる文化などです。
しかし、ずっと植民地でやってきた韓国には歴史は無いに等しいので、いろんな国のモノを「韓国が発明したものだ」「韓国が起源だ」と言っているわけです。
韓国では徹底的に嘘を授業で教えるので本気で信じてる韓国人がたくさんいます。
韓国で放送されている日本のアニメも韓国人が描いた漫画ということになって韓国人の名前に作者が変更されて売られているくらいです。
だからインターネットで世界の情報を知れるようになった韓国人がCLAMP作品を日本作品だとしって愕然としたということもありました。
現在は韓国でもアニメを作っているんですが、韓国アニメは全く人気が無く、日本アニメばかり人気が出るので日本アニメを放送させないように国が圧力をかけている状態です。
さらに韓国が豊かになったとはいえ、韓国製品の信頼は日本製品に比べればまだまだ低いのが実情です。
そこでいくつかの韓国メーカーではCMに力士や富士山などを登場させて韓国製品を日本製品かのように消費者をだましています。

こうなった原因は韓国人をさんざんいじめてきた日本と中国にも責任があるので、そういう韓国人には真実を話さず「そうだね、韓国はすごいね」と言ってあげましょう。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

「韓国 パクリ」で検索するとよく分かりました!
韓国はパクリの国ですね。
なぜ朝鮮人はすぐに「韓国が発明したものだ」「韓国が起源だ」と言うのでしょうか?
ナゾですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/04 20:52

テコンドーを発展させた人が松涛館空手道のパクリだと言っていたという話を聞いたことがあります。

この質問を見てどうなのかなと思いwikiを見たらそのような事が書かれていました。

また在日韓国・朝鮮人が日本のスポーツ界で活躍していますが、在日に対する本国の差別の酷さは耐え難いと在日の友人が言っていました。基本的には同じ民族の血が流れていることで活躍すれば民族の手柄とする反面、実際には日本に魂を売ってしまった人間のように思われているようです。

>全ての文化は韓国から日本に流れる。だから空手はテコンドーのパクリでしょ。

この発言は韓国人が持つ日本人への何が何でも勝ちたいと思う劣等感の顕著な例でしょう。本来民族に優劣なんて存在しないはずなのに、日本の文化は全て朝鮮半島から日本に伝わってるという優越感を植え付け、戦前の日本支配を全て悪だと教え込んだ韓国政府の責任ですね。それが政治に関係ないところまで影響してしまっているのです。

一日も早く双方の国民が真の歴史認識を共有できる日が来ることを望みます。そんな思いを抱かせる質問でした。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

テコンドーが松涛館空手道のパクリだったんですね。
朝鮮人に騙されてました(怒)
どうして朝鮮人はそんな嘘を言うのでしょうか?
まったく理解できない人種です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/04 18:22

空手は韓国発祥ではありません。

もちろん日本発祥でもありません。台湾経由で琉球に入ってきた中国武術を元に、琉球で生まれた物です。剛柔流、糸東流などと同様に少林流などがあり「中国起源」である事を想像させます。

日本には明治になってから入ってきており、日本の古伝武術と融合しながら発展しています。当然大山倍逹以前から存在し、大山が創始した物でもありません。

テコンドーは既に回答がある通り、近年になって「空手を元に作られたもの」で、テコンドーを元に空手を作ったというのも「却ってテコンドーを作った韓国人武術家に失礼」ではないかと思いますが、韓国人はそうは思わない様ですね。

まあ、ほとんどの人が「文化発祥とは無関係」なので、そういう「創始の名誉」に関して酷く鈍感なのでしょう。

ちなみに、空手が伝わる以前に半島にあった物は「テッキョン」という武術で、テコンドーの様な華拳繍腿ではなく実用本意の立派な物だそうです。それも「空手の真似のテコンドー」に押されて既にほとんど伝承者はいないとか。

他国の文化に鈍感なだけではなく、自国の「本当の文化」にも鈍感なのでしょう。勿体ないと思う次第です。
確かにパクリの多い国ではありますが、それでも真に価値のある文化もあるのですけどね。韓国人たち自身が自らの手で自国文化を貶めている、希有な国です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

唐手は台湾経由で琉球に入ってきた中国武術を元に、琉球で生まれた物なら、「中国起源」ではなく、「沖縄起源」じゃないですか?
唐手が日本の古伝武術と融合しながら発展していってるなら、「空手」は日本起源だと思います。
私の「起源」という言葉の定義の仕方ですが。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/04 20:50

そんなこと言い始めたら日本の文化全てが


韓国が発祥だと言っていますよ。

文化なら浴衣や花火、相撲、刀、武士道から折り紙
寿司やてんぷらマンガなららんま2/1からDEATH NOTE
どらえもんやらクレヨンしんちゃんやら
お菓子に当たるもの日本のほとんどが韓国発祥ということになります。
あなたはそれを信じますか?
空手も同様。これを聞いてもまだ空手が韓国発祥だと思うでしょうか?
それが答えです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

「韓国 パクリ」で調べました。
まさしくパクリの国「韓国」ですね。
ちなみに漢字を発明したのも韓国人。孔子も韓国人らしいですよ(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/04 20:54

お疲れ様です。



剣道もこんな話があるらしく、韓国の剣道(名前忘れました)
をオリンピック競技にして、韓国発祥というイメージを植え付けようと
しているみたいです。

また、中国人が韓国人を嫌いという理由に「中国発祥の伝統文化などを、韓国発祥と海外に主張している」
というのがありました。

韓国人に言われたら、鵜呑みにせずに
できる限り真実を調べるようにした方が良いかもしれないですね。
私は自分からはけしてこういった話題にふれないようにしています。

そういえば「マッハゴーゴー」と何かもう一つアニメがアメリカの
物だと思っているアメリカ人もいました。

ヤクルトがタイの物だと思っているタイ人もいました。

多分そんなもんじゃないでしょうか。ただやっかいなのは、韓国が
主張する物はアニメ、とか飲料よりも重たい物ということですかね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

調べました。そして嫌韓の意味が理解できました。
韓国の剣道(クムド)をオリンピック競技にして、
「剣道は韓国発祥だ。だから、武士道は朝鮮起源だ!」
という計画らしいですね。

韓国は国家ぐるみで嘘の歴史を世界に広めようとしてますね(怒)

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/04 20:57

えっと伝統空手(剛柔流)とかは沖縄発祥です。

マス大山のは極真フルコンタクト空手で、従来の空手を「ダンス空手」と非難し創作したものです。テコンドーは「創始者は、崔泓熙(チェ・ホンヒ)。日本の「松涛館空手道」を参考にして作られたとされる格闘技で、1955年4月11日、テコンドーと命名した。」ということです。wikiって見てください。wikipediaの信憑性は疑問に思う所もありますが、この情報は間違っていないと思います。ただ、韓国には昔何かしらの格闘技はあったと思います。それをテコンドーとは呼んではいなかったのは確かだと思います。それと格闘技をしていない人には何を言っても無駄です。疲れるだけなんで。また聞いた話ですが、フランスでは柔道があまりに国民的スポーツになり過ぎて、柔道はフランス人が考えたと思っている人も多いようです。(要確認) まぁ「あなたの国は情報操作されているんだから知らなくても仕方ないかもしれませんね。」と言ってあげてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2009/02/04 20:59

ウリジナルの話なんかどーでもいいですが、



>「大山倍達は在日韓国人だから、空手は韓国人が考えたんじゃない。」

え~っと、そもそも空手は大山倍達が考えたものじゃないですよ?
「あそこの美味いラーメン屋の親父は日本人だから、ラーメンは日本起源」と言っているようなものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にします。

ラーメンは日本発祥ですよ。
中国人留学生が学食でラーメンを食べて
「おいしいね。これ何ていう食べ物?」と言ってました。
ちなみに天津で栗は収穫できないそうです(笑)

お礼日時:2009/02/04 21:02

元々は、琉球空手から、発展したものとされているのが、現在の空手


琉球(=琉球)が、元々の発祥地とする説と、中国拳法が渡って琉球で発展したものとする説が、あります

手 (沖縄武術)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%8B_(%E6%B2%9 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2009/02/04 21:03

一部「愛国心教育が行き過ぎてしまった」韓国人の妄想・戯言です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/04 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!