アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容師をやっていますが下記成分について調べなければならないのですが、ネット上でいくら探してもどのような効果がある成分なのかがわかりません。

質問成分  コムギアミノ酸

どなたか知っている方教えてください。

調べてわかった詳細:ダメージのあるやわらかい髪をしっかりケアし、潤いを与えます。
低分子で浸透しやすく処理した後の髪は潤い感のあるしなやかな風あいに仕上がります。

以上のことがやっとわかりましたがもっと詳しくどのような効果があるのかなどどんな些細なことでもよいので教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

同じ美容師なら話は、早いです

PPTっていう補修剤使ってますよね??
PPT(ポリペプチド)はアミノ酸がペプチド結合して出来たものです。
この業界では、PPT=タンパク質って事になってますが、正確には違います。
ま~細かい事抜きにして、ようはアミノ酸はアミノ酸です

コムギアミノ酸=加水分解コムギです

分子量的に小さいからコムギアミノ酸と表記してるのかも知れません

詳しい事は、成和化成に問い合わせて下さい
成和化成 プロモイスト WGシリーズ

効果は
誘導体の種類によって違いますが
植物タンパクは、羊毛くらべ保湿に優れてるので、柔らかい質感に仕上がります

植物タンパクの中でも、小麦はシスチン多く含んでるのでヘアケアに多く使われてます
    • 0

「コムギアミノ酸」という名前の通りのものだとすると、小麦に含まれるタンパク質を分解してできたいろいろな種類のアミノ酸の混合物だと思います。

どのような効果があるかですが、どのアミノ酸がどのような効果があるといったことは多分調べられていないと思います。
○○エキス配合とかと同じで、効果があるかどうかはあまりはっきりとはしていないのでは。
髪のケアというのがどういう現象なのか詳しくないので、はっきりしたことはいえませんが、あなたの調べたこと以上の情報は出てこない気がします。
    • 0