牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

最近この1ヵ月ビール350を2日に1回3本~5本程度飲んだり、最近3日は毎日赤ワイン前は飲めなかったのに720を1本ビールより安いから、ドラッグストア(300円以下)だから大好きな缶コーヒー控えまでのみます。誰か真実をアルコール依存性かじゃないか教えて下さい。精神科にも通っており、不安障害&閉鎖恐怖症とも最近いわれました。

A 回答 (6件)

アルコール依存の心配は十分ありますが、精神的な心配もあります。


文を読んでいてちょっと・・・・。今も酔ってらっしゃいませんか?お酒片手に投稿してませんか?
それにしてもお薬とアルコールの併用は危険ですので、
今、通院されている病院のドクターに相談された方がいいです。
    • good
    • 0

その前に...もしも抗精神薬を服用しているならば、アルコールは飲まないで下さい。

    • good
    • 0

http://www.enjoy.ne.jp/~ikuro/alcohol/altest.html
一度おためしください。
    • good
    • 0

大好きな缶コーヒー控えてまで飲むのはアル中ですが、文章力の方が心配です。

    • good
    • 0

医療関係者ではないの間違っているかもしれませんが・・・



アルコール依存症は「量ではなく習慣性」が問題だと思います。1週間で最低でも2日はアルコールを控えることができれば問題なし、無理なら依存症の疑いがあると思います。
    • good
    • 0

私の周りにはアルコール依存の方が、何人かいましたが、質問者さんは飲まくても平気でしょうか?


2日に一回くらいなら、毎日晩酌してる人より少ないくらいです。
飲む量も、私の知る方達より少ないですし。
飲むことにより不安になるのでしたら、少し飲酒を休まれたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!