アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月31日10:40に千歳空港に到着します。
翌日14:00の飛行機で帰宅します。

31日着後、観光をしホテルにチェックインするのですが、お勧めの観光スポットを教えて下さい。千歳空港からバス若しくは電車での移動を考えています。

その後札幌中央公園近くで食事をしたいのですが、安くてお勧めのレストランは有りますでしょうか?

以上、宜しくお願いします。

翌日13:00に飛行場に行くまでのお勧めスポットも教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

支笏湖に行かれるのでしたら、ラッキーでしたね。


呼び物の「支笏湖氷濤まつり」のオープン翌日ですものね。
 昨年の様子はこんな具合。
 http://www.asahi-net.or.jp/~re4m-idgc/FUYUNOSAIT …

 千歳空港から送迎バスが出ている「ノーザンホースパーク」もどうでしょうか。
 http://www.northern-horsepark.co.jp/home.php

参考URL:http://www.rurubu.com/event/detail.asp?ID=11147
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

レンタカーを借りようかと計画中です。

お礼日時:2009/01/28 15:39

札幌市民ですが、



簡単に観光スポットだけ列挙しておきますので、興味があったら言ってください。
現在引っ越し中でダイヤルアップ環境のため、あまり長く情報をご紹介できないのが残念ですが。

新千歳空港から  支笏湖直行バスあり(片道30~40分程度)
空港から支笏湖に行って、また空港に返ってくると、午後3時頃になるかもしれません。
(支笏湖→札幌のバス路線は冬季閉鎖中)

●JR移動(千歳線)の場合
サッポロビール庭園駅   駅前にサッポロビール工場があり(工場見学とジンギスカン、ビール)、サッポロビール庭園駅は快速が止まらないので、千歳駅で普通に乗り換える必要あり
恵庭駅  えこりん村(恵庭駅から送迎バスあり) 環境調和をテーマにした施設。レストランや山羊、ラマなどがいる
新札幌駅 駅前にサンピアザ水族館、青少年科学館(プラネタリウム、フライトシミュレータなど)、ダイエーがあり、新札幌駅から北海道開拓の村(明治、大正時代の北海道にタイムスリップしたテーマパーク)に行くバスもあり
苗穂駅 駅前にスーパー銭湯「苗穂駅前温泉」あり
札幌駅 駅前に北海道一高い高層ビルあり(屋上は有料展望台)、南口向かいに佐藤水産本店)

●高速バス移動の場合
国道36号、福住駅(ふくずみ)経由のバスの場合札幌ドーム、羊ヶ丘展望台
札幌ドームは福住駅じゃなく、その2個前ぐらいのバス停で降りる、羊ヶ丘展望台なら福住駅から羊ヶ丘展望台はタクシー移動
この国道36号経由のバスは、途中回転寿司やで有名な「トリトン豊平店」の横を通ります。
ルネッサンスホテル前で降りて川を渡って右手に数100m歩くと、千歳鶴 酒ミュージアムがあり
http://www.nipponseishu.co.jp/museum/

大谷地ターミナル行きのバス乗るなら、もう大谷地駅から地下鉄に乗って札幌中心部に行った方がいいです(大谷地駅周辺に観光客が喜ぶ場所はなし)。

あなたが興味があるのはどこ?

札幌中央公園とは大通公園のことだと思いますが、平日なら大通公園に面している札幌市役所の地下食堂が安い。でも、1/31は土曜日なので、大通公園の地下にある札幌地下街に潜ってみて。ファーストフードのお店がいっぱいあるから。

なお、札幌で「電車」とはJRではなく、札幌市営の路面電車のことを指します。お年寄りに道聞くときは、JRまたは列車を使ってください(カンがいい市民は、観光客が「電車」と言っていると、JRのことだなと、割り引いて考えますけど)。

この回答への補足

ご丁寧に有難うございます。
札幌市民とは大変心強く、参考になります。
少し研究してみます。

初日は支笏湖に行こうと思います。
雪祭りのような物を見れる場所はあるのでしょうか?

中央公園ではなく中島公園の間違えでした。

補足日時:2009/01/24 13:18
    • good
    • 0

・宿泊はどこですか? 札幌都心ですか?


・札幌中央公園とはどこですか?
 大通公園のこと?それとも真駒内中央公園や西岡中央公園など郊外の中央公園ですか?

この回答への補足

ご回答有難うございます。

宿泊はパコ札幌ホテルです。
中央公園ではなく中島公園の間違えでした。

補足日時:2009/01/24 13:27
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!