アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月に札幌に行くのですが、豊平峡温泉にも行ってみたいと思っています。
温泉自体は夜遅くまでやっているみたいなので、夜に行きたいのですが、札幌駅からのバスは夕方が最終便らしいのですが
1真駒内駅からタクシーでどのくらいかかりますか?また、真駒内駅でタクシーを拾うことは出来ますか?
2定山渓温泉の更に奥らしいのですが、そこまでならバスがあるようなのですが、そこからタクシーで行くことは可能でしょうか?
ご存じの方、よろしくお願いします。。

A 回答 (4件)

1 時間ですか?40分ほどですかね。

すいません、しっかり測ってみた事
はないですがそんなもんです。夜の真駒内駅には、タクシーがズラッと
いますので大丈夫ですよ。

2 大丈夫でないでしょうか。ただタクシーが拾えないと最悪ですの
で、あらかじめ手配しておくのはどうでしょうか。
http://www.tsubametaxi.com/

豊平峡温泉いいですよ。定山渓の下手な温泉より数倍良いです。お風呂か
ら上がったら、本格カレーやジンギスカンなんか楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当日のスケジュールで1か2のどちらかにしようかと思います。
実は温泉もそうなんですが、カレー目当てに行く予定です。

お礼日時:2009/10/31 23:00

いつもは札幌国際やルスツからの帰りにマイカーで行くので、真駒内または定山渓温泉からのタクシーでのアクセスはいまいち良くわかりませんが、定山渓温泉からでも距離はあるのでタクシー代が結構かかるのではないかと思います。

免許をお持ちでしたら、レンタカーで行かれた方が安いと思います。車で行くと風呂上りのビールは飲めませんが・・・。カレーとナン、タンドリーチキン等がお勧めです。定山渓温泉から中山峠方向にしばらく進み、ポツンとある信号を左折して本当にこの道なのかと自信が揺らぎ始めるころ左手に温泉があります。昼間だと目を疑う位、建物はボロです。温泉は、女湯と男湯が日替わりで入れ替わります。私は雪降るなか入る、手前の大きい方の露天が好きです。

参考URL:http://www.hoheikyo.co.jp/frame-oshirase.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタカーも考えたんですけど、風呂上がりにビール飲みながらカレーを食べたかったので、断念しました。
時間の関係で当日にレンタカーの返却もできなそうなので…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/31 23:01

定山渓温泉でタクシーを拾うことも出来ます。

さすがに真駒内よりも台数は少ないです。定山渓からなら10分程度で付きます。大抵定山渓のホテルにタクシーがいる場合が多いです。もしタクシーが見つからなければ観光案内センターで手配してもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定山渓温泉からでもタクシーに乗れるんですね。
時間的に余裕がありそうだったら予算的にもこちらにしたいなと思います。

お礼日時:2009/10/31 22:58

夜でも真駒内駅からタクシーは拾えます。


豊平狭温泉は行ったことありませんが定山渓温泉は真駒内駅から車で1時間くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
真駒内駅でタクシーが拾えると分かって安心しました。

お礼日時:2009/10/31 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!