プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、人生の分岐点にいるように思っていた時にフッと思い出したことがあり、その点について教えてください。

私は自分が進みたい道を見つけてがんばろうと思うと、それを遮るようにいつも諦める始末になっています。それが、決めた道を見つけると必ずそうなってしまうので、ある時大人になってから偶然知り合った霊能者に聞いた事がありました。それが、タイトルにしました因縁霊の仕業だと言うんです。遠い先祖がしたことが原因だとか言われましたけど、そうだとしたらこれは一種の呪いのようなものなんでしょうか?因縁切りのようなものもあるらしいですが、私には信じがたいことなのでそのようなことはしないつもりです。
 ただ思うのはこのご時世ですから、まだがんばろうと思っているのに、また邪魔されるのかと思うと、どうしようかと思いました。

もし、因縁霊の仕業だとしたら、どのようにしたらそういうものの影響を受けずにすみますか?ご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

因縁霊の仕業だとしたら、因縁霊を蹴散らすほかありません。

人間、どんな道を進むとしても、そうですね、最低3回くらいは
とても越えられそうに無いでっかい壁にぶちあたります。
それは理屈で考えたら自分では絶対乗り越えられるわけがない(ように思える)壁です。

しかし鍵のかかったドアなら絶対に開かないところですが、
人生の開かないドアの場合は、死に物狂いにガチャガチャ、ドンドンやってると
いつか何かの拍子に突破できたり、誰かが向こう側から開けてくれたりするものです。
ただし、霊とかのせいにしたりしてドアに正面から向き合わない人は向こう側にはいけません。
孤独でもつらくても歯を食いしばって必死に勇敢にトライする人だけが先に進めます。

因縁霊は蹴散らすのです。
今日はいけるだろう、今日はいけるだろうと思って日々頑張ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

その蹴散らし方を教えていただきたいんです。

>孤独でもつらくても歯を食いしばって必死に勇敢にトライする人だけが先に進めます。

全てがそうでしょうか。今は違ってきてますよ。もう10年以上もツテやコネの世界で、こちらのただの努力は受け入れてくれません。もう私も若くないので、そういう手がまったくなく勝負してきて疲れるようになってきました。今度は転機を将来に繋がるものにしたいと思っています。

私は専門家ではありません。

手探り状態、体当たり状態で、まだまだ勉強中の状態です。

>ある時大人になってから偶然知り合った霊能者
失礼ながら、まず、この人のこの時の言ったことが、信用できるかどうかです。私なら、セカンドオピニオンを受けてみます。

さて、もし、悪い因縁だとして。
私自身も、そのような点があるので、お気持ちお察しします。
どうしようもない、よほどの内容ですので、因縁切りの話も、信頼できる霊感のある人に「したらよいのに」と言われ続けてましたが、方法は(下記の1と2以外、)教えてはくれないままでした。
悪い因縁を減らす(少しでも中和させようとす)べく、何らかの行動はしたことがありますが、言い伝えのようなものでよければ・・・。おまじない程度と思って下さい。
もう少し、その遠い先祖が誰なのか、どんなことをしたか、「人の土地をとった」とか題名だけでもわかれば、話しは早くなるのですが。(機会があれば、次回から、そこまで聞いてみてはどうですか?)
科学的根拠のない言い伝えですよ。
1、神社で、その先祖の代わりに謝る。
2、徳を積む。
3、正々堂々と前を向いて歩く(生きる)。

「祈祷料」(代金)と称して、高額な金額を要求する人がおりますが、注意して下さい。

因縁切りは、有名どころの神社や寺でも、家内安全や合格祈願と同じ料金で祈祷してくださるところがあります。効果の程は、人それぞれによりますし、かつ、人それぞれの考え方ですので、不明です。

軽い(悪い)因縁ならば、跳ね除けるという手もあります。
が、のけたエネルギーはどこへ行くのでしょうね?
雨降って地かたまるという言葉もありますが・・・。

また、明るい性格の人には、来にくいと言い伝えられてますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>失礼ながら、まず、この人のこの時の言ったことが、信用できるかどうかです。

そうですね。ですが、今、この人に確認を取る事は出来ません。霊能を商売にした頃からそういう力が弱くなったんです。
 家系を辿るにしても、祖父の代から分かれたようで、その祖父を早くに亡くしている為、両親も詳しい先祖のことはわからないそうです。ただ、祖父が「うちは武家だから」と言うことを言っていたそうなので、何かあってもおかしくないかも・・・と思っていました。

>また、明るい性格の人には、来にくいと言い伝えられてますが。

昔はいじめられっ子だったので暗い子でした。高校くらいからはいじめられっ子だったことを信じてもらえないくらいになっています。
 それで何故私に来たのか・・・私にも霊能があるからかもしれません。何故か父方に霊感がある人はいないようで、父もまったく感じない人です。

神社などの祈祷は、そういう勉強してきたと言うこと以前に、本当に力がある方じゃないと効果がないそうですね。祈祷は受けたことがないので、そういうものに対してちょっと信じられない部分があり、なかなか受けるまでの決断を出来ないでいます。

#1です。

因縁霊の蹴散らし方、簡単です。無関心でいればいいのです。

この努力は無駄ではないか、何のために生きているのかと疑った瞬間、
ツテやコネでいい思いしている人がいる一方で自分はなんだ不公平じゃないかと妬んだ瞬間、
心に隙ができて足元をすくわれます。悪い霊がいるとしたらそこにいます。

悪い霊のせいにすれば自分がこんなにつらいのも一応は納得いく気がします
ですが、それでいいですか?
つらいでしょうが壁は10年や20年で乗り越えられやしませんよ。

すこし休んだらまたゆっくり歩き出してください。どうか、がんばって。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

>つらいでしょうが壁は10年や20年で乗り越えられやしませんよ。

仕事が不安定なまま10年20年では死んでしまいます。
それでも税金だけは請求されます。
世の中の非情さを痛感していますが、それでも希望があるのでどうにかがんばって来れました。出来ることなら若いうちに希望を叶えたかったです。

こういう話をスピリチュアル系の人に話をすると、「それはあなたに必要なことだから」とか人の辛さを知らないで、その現状を正当化することを言います。
 でも、考え方を変えると、今の大変さと辛さはその経験をした人にしかわかることではありません。人間を知るチャンスではあると思います。

こんなことを書いてすみません。自分の夢だけを目標に、がんばってみます。ありがとうございました。

俗に言う「因縁」とは、一般的に悪いほうの因縁を言われてますが、先祖が徳を積んだ分も、因縁に含まれると、私は思ってます。

言葉の定義をどうこう言いたいのではありません。
悪い因縁ばかりだったら、質問者様は生まれてはこれませんでした。
ここまで生きてこれたのも、先祖の徳のおかげ(これをあなたの徳でもあります)と、あなたの努力です。
それから、全く悪い因縁のない人なんて一人もおりません。
どうか、希望をお持ちになって下さい。
    • 0