アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうでしょう?

A 回答 (5件)

40型以上であれば結構変わって見えるかと思います。

一度見比べると差は歴然としていると思います。
単純に画像の大きさだけでも6倍は違いますので、
DVDは6倍に拡大して表示していることになるので
どうしてもボケてしまいます。
体感差はビデオとDVD位でしょうか。
32型のテレビでもフルハイビジョン対応の物でしたら、
綺麗に見られますよ。
    • 1

先ほどご質問の主旨と違った答えを差し上げて恐縮です。

私は現在
42型ですが12畳のリビングなので46型がともおもいます。
液晶などはブラウン管TVより近くでも見れます。
そしてBDはハイビジョン以上の画質ではないのでフルハイビジョン
TVで倍速なら十分見応え有るでしょう。 
    • 0

私はレグザ42型を買って外付けHDDの500バルディア500を持っています。

BDはまったく必要ないです。 録画してあちこちに
持ち運ぶことはないし。 バルディア500は普通のDVDに録画を
してもやや画質が落ちる程度で不便さを感じません。 勿論HDDに
6倍の長時間録画もOKです。 要は自分のライフスタイルに合った
ものを買うべきで、宣伝に振り回されて買うのは如何なものですか?
なお、外付けHDDは店のポイントで入手したが便利この上なないと
思っていますよ。
    • 0

そうですね。

フルハイビジョン放送はBSデジタルでしか行なわれていませんので、フルではない地デジを録画したブルーレイと市販のブルーレイソフトとではまた違いますが、やはり40インチ台後半以上ないとその真価は発揮できないと思います。それ以下ですと並べて比較したらどうこうというレベルでしょう。42インチぐらいならDVDで全然OKという人も相当いると思います。
    • 0

<テレビサイズが大きくないと>

どの程度のお話かはわかりませんが、 32インチ以下のテレビでも問題ないですし、 42インチ以上の大型となれば、 ハイビジョン放送の様に、 解像度が高い方が綺麗ですよね。

BDレコーダーはBDディスクを扱えるということだけで、 普通のハイビジョンレコーダーと同じですよ。 BDディスクが安価になってきたので、 BDディスクをご使用になりたければ、 BDレコーダーになさればいいですし、 必要がなければ普通のハイビジョンレコーダーでもDVD-R DL(片面二層)にハイビジョンのまま長時間ダビングできるものもあります。

ただ、 市場は既にBDレコーダーが主流で普通のハイビジョンレコーダーは限られてきましたし、 在庫を探すしかない機種も出てきています。 今後は徐々にBDレコーダー一本化に向かっていくと思います。 BDレコーダーはDVD-Rなども扱えますので。
東芝のみがBD戦争に負けてしまったので、 今もBDレコーダーを開発せず、 今も普通のハイビジョンレコーダーを出し続けています。
    • 0