アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、義実家へ帰っている間に「手帳入れ」がなくなりました。
カバンの中に入れていました。

「手帳入れ」の中には、お金・通帳・保険証…
とにかく、我が家で一番大事なものばかりが入っていました。

とにかく一番大事なものなので、粗末には絶対に扱ったりしないので
落とすなんて事は、とても考えられない…と、悶々と考えていました。

落としたとしたら、どこだろうと、電話をしてみたりしました。

次に義実家へ帰った時に、無くしたことを知っている叔母が話を
してくれました。

○○(旦那の姉弟の配偶者)が精神安定剤を飲んでいる。
そのせいで、ホルモンバランスが崩れ、人の物(お金)に手を出して
買い物ばかりしていると言うのです。
叔母は、自分も財布からお金を抜かれた。
他にも…と、数件、話をしてくれました。

しかし、○○は、私達が、「手帳入れ」をなくした次に義実家へ
帰った時に、「大変だったね」とねぎらいの言葉を掛けてくれました。

自分で取っておいて、ねぎらいの言葉なんて掛けてくれるでしょうか?

顔をあわせると、普通にしていようと思っても、どこか考えて
しまいます。
全く病気の事、薬の事がわからないし。

「手帳入れ」を無くした日。
○○が私のカバンが置いてある部屋で、1人で、何かをしており
私が入ると、何も言わずに、すぅっと部屋を出て行きました。

叔母の話を聞いて、あの時がそうだったのかな等と考えてしまい
自分の気持ちに整理がつきません。

確かに、○○が精神安定剤を飲んでいるということは、聞いた事が
あります。
薬の名前とか成分とか、全く知らないのですが…。

精神安定剤で、ホルモンのバランスが崩れるのでしょうか?
ホルモンのバランスが崩れると、人の物に手を出したりする
のでしょうか?

精神安定剤で、ネット検索をすると、2種類ある事はわかりました。
テレビを見ていたりすると、寝ていたりするので…。
眠気の起きる方なのかなぁ?と思ったりしています。

「手帳入れ」の中には、子供の大事な初宮参りのお守りが入っており、
もし落としたのなら、誰かに拾ってもらえたら、手元に戻ってくる
可能性があるかも…と期待があります。

叔母が言う事は、ありえるのでしょうか?
教えて下さい。

言葉は選んだつもりなのですが…失礼な言葉がありましたら、
大変、申し訳ありません。

A 回答 (1件)

こんにちは


>○○(旦那の姉弟の配偶者)
この書き方だと、性別がわかりませんですね。
ホルモンバランスとは、女性の生理に関することで、盗癖とは必ずしも、結びつきません。私は男ですが、精神安定剤を服用していますが、人のものを盗もうとか、万引きしようなどと思ったことはありません。

おばさんの話だけでは、確証がなく、犯人だといえるかどうか。
それより、通帳、保険証を紛失したと、警察に紛失届けをだし、紛失証明をもらい、銀行、保険証発行者に届け出ましたか。通帳はもちろん、保険証も悪用されます。
 空き巣に入られ警察に届けた経験からすると、盗まれたもの、紛失したものは、まず出てこないと覚悟すべきです。そんな大事なものは、奥さんの実家(義実家と言うのは初めて聞きました)とはいえ、肌身離さず持っておくべきでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
通帳等の紛失届けは、提出し、銀行にも連絡して、再発行も
済ませました。

まさかこんな事になるとは思わず、置きっ放しにしておりました。

叔母は、精神安定剤を飲んでいる方で、買い物ばかりする方を
知っているらしく。
叔母の知り合いの方も今回の方も女性で、かなり確信している
感じではありました。
実際には、誰も盗る処を目にしていないので、違えば、大変失礼
な話となってしまいます。

お守りも諦めるしかなさそうですね。。。。。
時間を掛けて、気持ちに整理をつけようと思います。

大変ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/27 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!