アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

yahooで調べろとかはいらないです。

どうするのが一番いいでしょうか?

学生です
往復での購入も考えてます
安ければ新幹線で行きたいです

新幹線など購入したこともないので
やさしく教えてくださる方お願いします。

A 回答 (7件)

松本-名古屋の高速バス、片道3460円だけど、往復5000円。


http://www.alpico.co.jp/access/express/matsumoto …

名古屋-京都の高速バス、学割が使えて片道2000円。
http://www.jrtbinm.co.jp/highway/direction/index …

まあ、こういう手もあるということで。

あと、ウルトラCに近いですが、松本-大阪の高速バスを、京都深草
で降りてしまうという手も。片道5050円です。
http://www.alpico.co.jp/access/express/matsumoto …

京都深草から京阪の藤森駅まではすぐです。
http://tada0123.at.infoseek.co.jp/kyotofukakusa. …
    • good
    • 0

「しなの号の指定席特急料金の半額はどうしてなのですか」


新幹線の特急券と在来線の特急もしくは急行を乗り継ぐと、在来線の特急券や急行券が半額になります。
なので新幹線を一駅だけ使います。
下記はJR東日本のサイトですが 西日本も東海も同じ規則運用です。
http://www.jreast.co.jp/ryokaku/02_hen/02_syo/07 …

全ての新幹線と在来線特急がこの制度を利用できるわけではありません。
また、新幹線の特急券と在来線の特急券または急行券は同時に買う必要があります。後から追加で買い足すのはダメ。
    • good
    • 0

訂正


しなの16号」を米原で降り17:59、米原18:17から京都18:37まで
失礼しました。

とりあえず数百円安くなって10分ほど早く着くだけですが
    • good
    • 0

ではNo3さんの回答にもうひとひねり


松本14:51発「ワイドビューしなの16号」を米原で降り17:59、米原17:17から京都17:37まで新幹線を自由席で使います
料金は運賃が5,460円 しなの号の指定席特急料金が半額になって1310円 新幹線自由席が950円で 合計7720円
なお、指定席特急券は乗る日により値段が変わりますのでご注意
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わからないことだらけなので数点質問させてください
しなの号の指定席特急料金の半額はどうしてなのですか?
乗車券を一枚購入して、特急と新幹線料金を別に買うのでしょうか?
いくつもすみません。

お礼日時:2009/01/27 01:17

 こんにちは。


 松本14:51発「ワイドビューしなの16号」でしたら、乗り換えなしで京都へ行けますよ。京都着18:48です。
 料金は運賃が5,460円、特急料金が指定席で3,030円です。
 名古屋で新幹線に乗り換えるともう少し早く着きますが、料金も少し高くなります。
 なお、学生さんでしたら運賃が学割で2割引になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

乗り換えなしで京都行けるんですね^^
それはうれしいです。
学割つかえるんですね。
2割引なら使っていきたいところです。

お礼日時:2009/01/27 01:00

普通は、学生さんだったら、普通電車乗り継ぎ 学割4360円


片道 約6時間。

青春18きっぷ利用可能時は、片道2300円で行けます。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm

片道7800円くらい出せるなら、特急しなの+新幹線で京都。

高速バスもありますが、学割使えるのだったら、普通電車乗り継ぎの方が安いし時間も大して変わりません。
http://www.alpico.co.jp/access/express/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

普通電車乗り継ぎ…
考えてもいませんでした。
けどそんなに安くなるんですね^^
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/27 00:54

所要時間優先なのか 金額優先なのか


何時ごろに松本を出たいのかくらい書きましょう

あなたの希望もわからず全ての組み合わせを書き出すなら それこそ自分でyahooを調べろになってしまいます

この回答への補足

すみません
時間の指定等はないのです

所要時間優先だとうれしいです。

補足日時:2009/01/27 00:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!