プロが教えるわが家の防犯対策術!

カスタムメイドPCを買おうと思っているのですが、
ドスパラというサイトにて調べていたところ、
同じマザーボードでも種類によって選べるCPUが異なります。
これはなぜなのでしょうか?
ドスパラさんが決めてるのですか?
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php …
上記PCはマザーボード「Intel P45 Express チップセット ATXマザーボード」ですが、QuadCoreは選択不可。
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php …
上記PCは同じマザーボードだけど、Core2もQuadCoreも選択可能。
違いを知りたく投稿しました。

A 回答 (1件)

>「Intel P45 Express チップセット ATXマザーボード」



チップセットにIntel P45 Expressが実装されている
ATX規格のマザーボードという意味でマザーボードの型番が
違うんでしょうね~、もしくは電源も違うかもしれません。
もしかしたら同一マザー型番の可能性もありますが。

選択肢は多いほうがいいのでそうしたのでは?
まだ発売間もないので、ネットでは詳しい情報が出てきてないと思う
から、理由も含めお店で聞いたほうが確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>チップセットにIntel P45 Expressが実装されている
>ATX規格のマザーボードという意味でマザーボードの型番が
>違うんでしょうね~、もしくは電源も違うかもしれません。

なるほど、私が思ってた意味と違う可能性があるんですね。
dokosoko2さんのアドバイス通り、問合せをしてみました。
返事はまだですが。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/27 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!