アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

有効回答が10~15件程度に達した時点か、
若しくは、3日間程度経過した時点で締め切り、
ポイント付与は乱数で決めさせていただく予定です。
よろしくお願いします。

以下、本文。
-----------------------------------------------------

「才色兼備」は女性のことを指す場合がほとんどですが・・・

【質問1】
イケメンのインテリ、つまり‘才色兼備の男バージョン’に当てはまる男と言えば、
誰が該当すると思いますか?
回答者お一人様につき、1名以上3名以内でお願いします。
ただし、ロザン宇治原氏以外でお願いします。
1位(必須):
2位(任意):
3位(任意):


【質問2】
ここ以外の某Q&Aサイトでは、ロザン宇治原氏が断トツの1位になっていましたが、
彼はインテリであることは間違いないですが、イケメンの範疇に入ると思いますか?
A:思う B:そうではないと思う C:知らない


【質問3】
回答者様の性別は?


以上です。よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

【質問1】1位 菅(ロザン)


     2位 長谷川 滋利(元メジャーリーガー)
【質問2】B:そうではないと思う
【質問3】♂
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっと そう来ましたか  ^^
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/29 01:55

Q1、1位伊勢谷友介



Q2、その他。
彼は関西ではいじられキャラです。1でも2でもないためにあえてその他ということにしました。あの身長と運動神経のよさはイケメンの条件に多少は当てはまると思います。

Q3、関西のオバちゃんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊勢谷さんを知らなかったので、ネット上でお顔と経歴を見ました。
なるほど、です。^^
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 01:57

【質問1】1位 後藤田正純(衆議院議員)


     2位 郷田真隆(棋士) 
     3位 若杉 弘(指揮者)

【質問2】そうではないと思う

【質問3】男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか渋いところを突かれますね。
郷田九段は、王位戦で羽生さんと3年連続でタイトルを争った頃の印象があります。まさに美男子。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 02:00

1)1位、伊勢谷友介、2位、野村万斎、 3位、水嶋ヒロ


私の好みのイケメン重視で選びました(独断かも)。学歴が院か一流大、帰国子女か留学経験ありで、育ちもいい、頭も切れそう。
2)思いません。ってか、私にとっては顔全然イケてません。偏差値48位の顔。きりっとしてないのがカッコよくない・・・B。
3)女性。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャンルが幅広いですね! 参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 02:09

【質問1】


1位:石川 遼 (ジャンボ、青木、中島といった口うるさいおじいさん達も、この少年に会うともうメロメロです。)  

2位:イチロー 

3位:吉葉山潤之助 (昭和20/30年代に活躍した大変な美男横綱で、若い時は医師を志したほどの勉強家で秀才でした。)

【質問2】
A:思う 

【質問3】
男性(68才)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ 3人全部スポーツ選手で来られましたか。
意表を突かれましたが、おっしゃることはわかる感じがします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 23:29

【質問1】


水嶋ヒロ
仮面ライダー出身ですね。
イケメン(*^_^*)
帰国子女だからか、独特の声を発する息使いがセクシー。

【質問2】
Bあまり思わない。
イケメンと言うほどイケメンではない。
普通クラス。

【質問3】
女です。

ちなみに、皆さんが言ってる伊勢谷さんは、メンズノンノ出身、広末涼子の元カレ(かなり古い)、お父さんは、デザイナーの山本カンサイ(愛人の子)です。

この回答への補足

皆様ありがとうございました。
色々な層からのご回答が集まり、とても参考になりました。
ポイントは約束どおり乱数で決めさせていただきました。
当選の方々、おめでとうございます。
最後に私自身の回答をもって、散会とさせていただきます。
【質問1】
1位(必須):鳥越俊太郎
2位(任意):姜尚中
3位(任意):佐藤康光棋王
【質問2】
B:そうではないと思う
【質問3】
おっさん

では!

補足日時:2009/01/30 18:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水嶋さんは仮面ライダーだったんですか! それは知りませんでした。
伊勢谷さんは広末さんの元彼!? それも知りませんでした。
ありがとうございました。

ちなみに、伊勢谷さんと山本寛斎の関係ですが、
私が調べたところでは、年の離れた異母兄弟のようです・・・

お礼日時:2009/01/30 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!