プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワード上につくった罫線付きの表の全体の高さを小さくしたいのですが、改行幅を変えて詰めるようなことができますか?

しかも2段組で、一つのコラムはこの表、もうひとつは地の文が入っています。地の文の改行幅はそのままで、もう一方のコラムにある表の高さを(こちらの改行幅のみ変更するなどの方法で)変えたいということです。

例えば、一太郎では、同様のことは改行幅の設定で可能です。

A 回答 (3件)

2003


(1)表全体を選択
(2)書式
(3)段落(インデントと行間隔タブ)
(4)行間を固定値に
(5)間隔を調整(まずデフォルトの12ptで試してみてください)
(6)OK

2007
(1)表全体を選択
(2)ホームリボン
(3)段落タブ
(4)行間ボタン
(5)行間のオプション
(6)行間を固定値に
(7)間隔を調整(まずデフォルトの12ptで試してみてください)
(8)OK

これでできると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2003の方ですが、この方法が
もっとも微調整しやすそうですね。

この場を借りて、みなさま、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/27 19:22

文字(フォント)の書式設定(文字の間隔)


http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/wo …
列幅と行高さの変更
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-hyou …
表のプロパティー⇒固定(ポイント)か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ参考にできる
HPです。
ただ私の見方が悪いのか、HP上には直接参考になる記述を
みつけられませんでしたが、

表のプロパティー⇒固定(ポイント)か?

というコメントは参考になりました。
表上で右クリックして表のプロパティがでてきます。
「行」タブに「高さを指定する」というところがありました。

お礼日時:2009/01/27 19:20

当該箇所のみ選択して、段落設定で「文字を行グリッド線にあわせる」設定を解除ではダメでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず、
高さが小さくなりました。

お礼日時:2009/01/27 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!