プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

先日、アメリカの研究機関に論文を提出したのですが、
相手側から「あなたの論文のダブル・スペースは幅が広い」
と注意を受けました。

通常、文章を作成した後で行間を2.0にしているのですが、
これではアメリカのダブル・スペースの基準を満たしていないようです。
どのようにすれば英文のダブル・スペースになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

> 通常、文章を作成した後で行間を2.0にしているのですが、


> 具体的にどのようにすれば良いのでしょうか?

文章作成後、行間を「24pt」に設定するには、「段落の書式設定」の「インデントと行間隔」タブで、「間隔」欄の「行間」を「固定値」に、「間隔」を「24pt」に設定します。

「ページ設定」で行う場合は、「文字数と行数」タブで、「行送り」を「24pt」にします。

ちなみに「標準」スタイルのフォントは、同じタブの「フォント」ボタンを押して表示されるダイアログで指定します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご丁寧に説明頂き感謝いたします。

お礼日時:2007/04/07 01:53

#1.の説明で対処法のキーワードは全て出ていますが。



Word2000の場合、メニューの書式→段落→インデントと行間隔→間隔で
「行間」=固定値
「間隔」=24 pt
「1ページの行数を指定時に文字を行グリッドに合わせる」のチェックを外す。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お陰様で問題が解決しました。

お礼日時:2007/04/07 01:53

ダブルスペースとは、行間24pt固定です。

「2行」はその行のフォン
トサイズに影響されて変動するのでダメです。「最小値」では添字
などを使った場合に勝手に広がるのでダメです。

この回答への補足

具体的にどのようにすれば良いのでしょうか?

補足日時:2007/04/06 19:06
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下記の回答者の方々の補足で理解できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!