プロが教えるわが家の防犯対策術!

WORDの表の一番下の罫線の位置でちょうどページを終わりにしたいときに、表の次に最後の一行があるためにどうしても余分なページが出来てしまうのです。

余分なページが出来てしまうので覚えていないと印刷の時に余計な真白なページを印刷してしまうので、どうにかならないものかと質問します。

A 回答 (3件)

下記の Web ページを、参考にしてください。



>空白のページが削除できない場合の対処方法

ページ設定を変更したくない場合は
2 ページ目の段落記号を選択して
[書式]-[段落]-[インデントと行間] タブの [間隔] 欄で
[行間] を[固定値] にして
[間隔] に0.7pt と直接入力してみて下さい。
 
 

 
 

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

0.7ポイントで成功しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/26 23:19

最後のページに、何も入力されず、改行マーク(曲がった矢印)だけが残ってしまう、という症状と思います。



その改行マークを選択(反転表示)してください。あるいは、改行マークの類を表示させない設定になっていたら、カーソルを文末に移して、「Shift」+「→キー」で、何もない空白が反転表示になります。

この状態で、書式→段落とクリック、「行間:固定値」「間隔:1pt」とすれば、最後のページは消えます。

「1pt」でも消えなかった、「0.7pt」(最低)にしてください。それでもダメな場合は、ファイル→ページ設定で、下余白の数値を変更してください(上余白ではありません)。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

0.7ポイントでだめなら、下の余白ですかそこまでやらないといけないとは・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/26 23:23

 すみません、これはどうしようもないです。


行を調整して前のページに取り込むくらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています