アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年前にシールではすぐはずれるのでボンドを付けて
柱につけたのですけど、
こんどそれをうまくはがず方法をおしえてください。
マニキュア用のなんとか液ですぐ取れると思ったのですけど
垂直面でお湯にもつけられないし
液がうまく浸透しないしひっぱっても全然とれないので
どうしたらいいですか?
出来れば簡単にバリっとやりたいのですけど
お助けください。
100円均一ショップで買った
強力瞬間接着剤ツリロンアルファ
アルファシアノアクリレ-ト系
ゼリータイプ
です。

A 回答 (3件)

金具の横っ面をカナヅチでひっぱたく。



(瞬間接着剤は衝撃に弱いのではないかと思っています)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座います。
早速やってみました。
速効解決もうかんげきです★

お礼日時:2003/02/07 18:51

金具と柱の間にいくらかでも隙間があるのなら、「はがし液」を使って気長にやれば剥がれると思います。

参考URLを見てください。隙間がないのなら使えません。

また、ribisiさんが言うように、瞬間接着剤は横方向の衝撃にはあまり強くありません。金具側面にあて木などをして、金槌で叩けばぽろっと取れます。その後、はがし液で残りの接着剤を取るといいでしょう。

参考URL:http://www.toagosei.co.jp/aron/lineup/hagasi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
金槌で叩くなんて方法がすごく新鮮というか
おかげでぼろっととれました。

お礼日時:2003/02/07 19:04

百均ショップで瞬間接着剤用のはがし液が売っています。


柱に付けたのが取れるかどうか判りませんが手に付いたのなどは良く取れますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
しょっちゅう手についてたいへんな時がありますし
たくさんボンドでいろいろとくっつけているのではがし液も買っておこうと思います。
100円であるならうれしいです。

お礼日時:2003/02/07 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!