プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はDAW(Music Studio)で作曲しようとしているのですが、今使っているMIDIデバイスでは音が満足しなかったので、ためしにTimidityをインストールし、さらに相性がいいと言うMIDI YOKEもインストールしたのですが、ソフトシンセの音が出るものの、ソフトシンセを使わない場合音が出なくて困っています。

僕がインストールしてから行った動作は、

PCのオーディオ設定のMIDI再生のデフォルト設定をTiMidityにする。
Music StudioのMIDI入力をYOKE1に、出力をTiMidityにする。
twsyng.exeを起動し、シンセ開始をクリックする

以上の事をしました。

どうか回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>、ソフトシンセの音が出るものの、ソフトシンセを使わない場合音が出なくて困っています。



ソフトシンセを使わないときは、MIDIの設定を切り替えないと当然ながら音はでないです。
あと、同じソフトシンセでも、標準のシンセやヤマハのS-YXG50の様なデバイスドライバタイプなら、ハードウェア音源と同じ感覚で切換ができますよ。
S-YXG50は有償で購入するか、WindowsXPであれば無償でダウンロードできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。もっともっと勉強しないといけませんね;;

ためしにS-YXG50をダウンロードしてみたところ、ソフトシンセからもそうでない音も両方とも出ました。
音質も悪くなかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!