プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちなみに私はEaglesのDesperadoを歌うのが好きです。
ポカーンとされてからサビに入って
「わー、これめちゃくちゃ名曲やん!」
ってなるのが、自分的に凄く楽しい瞬間ですw
ちょっと得意げになっちゃいますw

カラオケで改めて気付く「名曲」ってあると思うんですね…。
歌詞の素晴らしさだとか、
サビはCMで使われてるけどその他の部分だって凄くいいよ、とか…。

皆さんのとっておきの「名曲」教えて下さいm(__)m
エピソード付きだったりしたらかなり嬉しいです(`・ω・´)
洋楽だったら嬉しいなー♪
もちろん邦楽もアニソンもアリですよ♪

A 回答 (4件)

男性曲で最低限DAMに入っている曲からピックアップしてみます。



歌い出しから有名な曲
Boz Scaggs - "We're All Alone" "Heart Of Mine"
Barry Manilow - "Mandy"
Elvis Costello - "She"
Garth Brooks - "The Dance"
Joe Cocker - "You Are So Beautiful"
Bill Withers - "Lean on Me"
Rod Stewart - "Sailing"
Michael Bolton - "When A Man Loves A Woman"

最初?でもCMなどでサビはみんな知ってる曲
Stevie Wonder - "To Feel The Fire" 缶コーヒーCM曲
Josh Groban - "You Raise Me Up"
Billy Joel - "Honesty"
James Blunt - "You're Beautiful"
Maroon 5 - "She Will Be Loved"
Savage Garden - "I Knew I Loved You"
Eliott Yamin - "In Love With You Forever" 現在のトヨタ・ヴィッツCM曲

多くの人が知ってる曲
Phil Collins - "Against All Odds"
K-ci & JoJo - "All My Life"
Bee Gees - "Words"
Kenny Rogers - "She Believes In Me"
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ruben425さん☆
沢山教えて下さってありがとうございます(*´ω`*)
選曲が渋くてオシャレですね☆
めちゃくちゃ参考になりました♪

Boz Scaggsさんの甘い声が素敵で、堪らなく心地よかったです。
"We're All Alone"にキュンキュンしまくりでした!!
あと、"When A Man Loves A Woman"!
これ、大好きでなんですヾ(*´∀`)ノ

素敵な曲を気持ちよく歌ってみたくなりました(*´∀`*)

お礼日時:2009/01/30 01:54

洋楽であれば


・スタンドバイミー
・キラークイーン
・ボヘミアンラプソディーなどでしょうか・・・
(洋楽には疎いのでゴメンナサイ)

邦楽であれば
・あの紙ヒコーキくもり空わって(19)
・1/3の純情な感情(SIAM SHEADE)
・天体観測(BUMP OF CHICKEN)
・tomorow never knows(Mr.CHILDREN)
・楓(スピッツ)
・白い雲のように(猿岩石)

などなど・・・
一度は聞いたことがあるような曲ですので、youtubeなどで聞いてみることをオススメします
    • good
    • 0

こんちは。


「MY Mr.LONELY HEART」 ASKA
YouTubeで聴けるぞな。

>エピソード付きだったりしたらかなり嬉しいです(`・ω・´)
一番好きな曲だったんで、初めてカラオケで唄ったときの余りの唄えなさにガッカリしたぞな。

できたら聴いた感想が欲しいぞなもし。
    • good
    • 2

男性の方が歌いこなして、おっと思ったのが、


  平原綾香さんの「ジュピター」
です。彼女は音域が高いので、彼女の歌を歌いこなせる
男性はすごいと思いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!