「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

インターネットでオンラインゲーム(ラグナロクオンライン)を
やっているのですけど、ここ最近よくキャラクターが2秒くらい
反応しなかったりして、その後動いてまた止まるといった現象が
おきたりしています。
ちなみに症状の頻度は8:2で 普通にプレイ出来る時間:ラグだらけの時間 という状況です。症状はプレイ続行中に突如直ることもありますし
3時間ゲーム内にいても直らないときがあります。

でも、そうかと思うと普通にプレイ出来る時もあるので一体何が
原因でこのような事が起こっているのかわかりません。
使用しているPCは  NEC製PC-VT7009D
結構古いものなのでメモリを2Gに変更したり、HDDが悪いのかと
思って3日前に変えましたが症状が変わりませんでした。

グラフィックボードが悪くなってるのかと思って「信長の野望online」の
ベンチマークを行ったところ187(快適にプレイできる数値)になりました。

グラフィックボードか回線が悪いのでは無いかと思っているのですが、
何か詳しい原因が判る方がいらっしゃいましたら教えて頂けません
でしょうか?

A 回答 (2件)

一時的に、・ブラウザでそのサイトを「信頼済みサイト」「レベルのカスタマイズ」「より権限の少ないWebコンテンツゾーンのwebサイトがこのゾーンに移動できる」に登録し試す。

・Windowsファイアーウォールを「無効」に、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能でオンラインゲームのプログラムを「例外」に登録してみる。

回線の輻輳・障害なら、他のサイト閲覧ができるかで確認できるかと。
    • 0

ハード的に目立った異常(ゲーム以外でもおかしい)とかでなければ、

・ゲームサーバーの混雑(自分がいるエリア)
・ネット回線の混雑

の可能性が高いと思います。
    • 0