プロが教えるわが家の防犯対策術!

WINDOWS98のOUTLOOKで他のアプリ実行中に着信を知らせるようにしたいです。
もちろんインターネットエクスプローラ以外のアプリケーションも含みます。
「メールが届いています」というウィンドウが開き、着信を知らせるような
映像を、映画などではよくみかけます。・・・あれです。

ちなみにケーブルTV(LAN接続)であります。
可能でしょうか?

A 回答 (5件)

着信はアニメ(メイドさん)でいいでしょうか。


下記にリンクします。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se097329. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いま、大変忙しく、試すことができません。
いずれ、試用いたしたいと思っております。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/03/06 09:04

まず、スタートメニューにooutlookを追加して下さい。


それから、
outlookの「ツール」→「オプション」→全般タブのところに
新着メッセージを取りに行くというのがあるので
そこにチェックを入れ、何分おきに取りに行くか
時間を設定して下さい。
これはサーバから送られてくるのではなく
あなたのマシンからサーバに取りに行くという事になります。
当然OSの起動は遅くなります。
チェック間隔が短すぎても重くなりますよ
適度に調整して下さい。

この回答への補足

あっ!できました!できました!
アウトルックを最小化したら、着信のファンファーレがなりました。

ありがとうございました。^^;

補足日時:2001/03/05 10:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実験しました。
結果は、アウトルックを立ち上げれば、着信を知らせる音がなり、
タスクバーにメールの着信アイコンが着きました。

しかしこれでは、アウトルックを立ち上げなければ、
着信の確認ができませんでした。

例えば、ワープロや、フォトショップ等だけを使用中に
着信の知らせが欲しいのですが・・・。
ちなみにアウトルック5をインストール済みでした。

お礼日時:2001/03/05 10:37

参考URL先に似たような質問に対して回答しているので読んでみてください。


(OutlookExpressへの回答ですが、Outlookでも着信音を鳴らすことはできます)

……でも、音ではなくウィンドウを開いて通知してほしいんですよね?
他のソフト(例:Becky!)などでは、そういったウィンドウが開くんですけどね……

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=44435
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前の投稿ページをピックアップしていただき、参考になりました。
Becky等も、いずれ試用いたしたいと思っております。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/06 09:07

お使いなのはOUTLOOK2000ですか?2000だと、


「ツール」-「オプション」-初期設定タブの「メールオプション」ボタンを選択してください。
「メールオプション」というウィンドウが開きますので、「メールの詳細オプション」ボタンを選択します。
そうしますと、
・音で知らせる
・マウスポインタを変更する
にチェックをつけることができます。
がんばってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のはアウトルック5というバージョンでした。
2000もあるのですが、パスワードが紛失してしまい、今だ機能してません。

マウスポインタを変更して着信をしらせるというのは
おもしろいですね、いずれ使ってみたいとおもっております。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/06 09:11

Popsはどうですか。



「メールが届いています」というウィンドウは開きませんが、ハムスターが踊ったりします。

普通のjpgデータなどの連続再生なので、「メールが届いています」という画像を作って放り込むと、文字で知らせてくれますが。

高機能かつ非常に動作が安定しているフリーソフトです。

スクリーンセーバー通知とも連携できます。

参考URL:http://www4.justnet.ne.jp/~hi-lite/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、とても忙しく、ご紹介のHPにもいけずじまい・・・
(一度いっちゃうと、読んじゃって、なかなかもどってこれないので)^^;

いずれ試用いたしたいとおもっております。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/06 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!