アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

winNTWorkstation4.0を使っています。メーカーはHewlettPackardです。
画面上マイコンピュータの中やフォルダのファイルをクリックすると必ず「このページのActiveXコントロールは安全ではありません。現在のセキュリティ設定では、このページの安全でないコントロールは実行できません。。。」と出てきます。OKボタンしかないのでクリックすると、
「このページのスクリプトでエラーが発生しました。
 ライン:79
 文字:1
 エラー:オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメソッドです
 コード:0」
というウィンドウが出ます。
「続行しますか?」で”はい”を押すと何回か同じエラーが表示され、フリーズしてしまいます。。。
 また、TCP/IPプロトコルのプロパティもまったく覗けません。
分かりにくい質問だとは思いますが、解決方法をお願いします!!

A 回答 (3件)

選択不可になっているのは、ログオンしているユーザに変更権限が付与されてなかったりしませんか?

そのマシンのアドミニストレータでログオンしても表示はグレーのままでしょうか?

ちなみに現在のIPアドレスは、cmd.exe(コマンドプロンプト)をたちあげてから、その中でipconfigコマンドで見る事が出来ますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!alfeimさんのおっしゃる通りでした。ログインしているユーザが、権限を持っていなかったようで、アドミニストレータで入ったところ、プロパティなど見ることができました!
勉強になりました。本当にありがとうございます。

>TCP/IPプロトコルのプロパティは、まだ選択できません。

。。

「選択できない」とは具体的にどういう感じになるのでしょうか?
補足お願いします

この回答への補足

補足遅くなってしまって申し訳ありません。
ネットワークコンピュータのアイコンを右クリックし、プロパティで一覧から「TCP/IPプロトコル」を選択すると
右下の「プロパティ」ボタンが、普段は選択できると思うんですけど、ボタンの文字がグレーになってしまってて、クリックしても反応しないんです。。。
でも、インターネットやネットワークにはきちんとつながっているんです。「プロパティ」が見られないので、IPアドレスなどを確認できなくて困ってます。
どうしてなんでしょうかね??

• 0

Explorerをたちあげて[ツール]-[フォルダ オプション]のwebの表示で従来のWindowsフォルダを使うを設定してみてく

ださい
    • 0
この回答へのお礼

ファイルを選択したときの”スクリプトエラー”は直りました!!そうだったんですね。。。
ありがとうございます。
でも、TCP/IPプロトコルのプロパティは、まだ選択できません。。。