アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買う、買わない、とかではないんですが、
最近私の住む市内で、謎のオープンカー!?を何度か見かけるんです。
ネットで調べても見つけられず、
メーカーも車名も不明。。。
ハードトップなんですが、恐らくそれが電動で開くんだろう形をしています。
全体のフォルムはマツダのロードスターによく似ています。
ボンネットの真ん中にぷくっとしたふくらみがあります。
フロントのライトが丸く、丁度スズキのMRワゴンの目を一回り
小さくした感じです。
雰囲気的にはTVRのサーブラウを似せたロードスターのようです。かな??
4~5回違う場所で見ました。
色もシルバー、黒の2色を見ました。
自宅に停めてあるのも知っているんですが、そこの家の人に呼び鈴で
呼び出して、「これってどこの何ていう車ですか?」ってきくのも変な
気がして、こちらで質問してみようと思いました。

どうでもいいっちゃどうでもいいんですが、
毎日、物凄く気になってしまっています。。。
どなたか、心当たり、ございませんでしょうか??

A 回答 (3件)

サーブラウ似なら


http://www.kurumaerabi.com/kuruma/syousai/4367_4 …

[マツダ]ロードスター似なら
http://www.ab-carsshow.com/mh1/index.html
http://www.autobacs.co.jp/ja/news/news.php?id=786
(ベース車「ロードスター」そのものなので)

只、どちらも台数無いので「遭遇の確率」からすると…(?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にご回答、ありがとうございます。
いやぁ~、本当にすっきりしました。
実際、とても貴重な車なんですねぇ。
でも、2台は確実に私の住んでいる地域にいます!
ロゴが、なんて書いてあるかわからなかったんです。
ドアの横に穴があいてて、其の上に書いてあるのは知ってたんですが、
いかんせん、よその家の車庫だったり、お店の駐車場だったりで、
まじまじと見たりすると怪しまれそうな気がして。。。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/02/01 08:08

「monoCRAFT MH1 RHT」でしょうか。



monoCRAFT MH1 RHT(ベース車はマツダロードスター)
http://www.ab-carsshow.com/mh1/rht.html
ハードトップで電動で開きますし、色も特徴も一致してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご名答ありがとうございます。
初めて見たのは、マックのドライブスル―でした。
最初、TVRの新型車か、古~い外車か?かと思い、
近づいたら、案外新しく、メーカーもわからないし、
「何じゃこりゃ??」って思っただけだったんですが、
数日後に、別の場所で、違う色の同じ車を見つけたんです。。
「え!?これって最近出た流行の車なの???」
で、
其の数日後に、またまた別の場所で最初に見たのと同じ色(黒)のを
見つけて、
「えええええ!?何この車???私が知らないだけで、巷じゃめっちゃ有名なくるまなのかぁ???」

と、まぁそんなこんなで知りたくてしょうがなくなってしまったのでした。
限定100台のうちの2台がこの近所にある。ってちょっと凄い確立ですよね?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/01 08:24

うーん、フォードのサンダーバード?とか?



http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
車のデザイン、形が好きで、結構マニアックな車も知っているつもり
でしたが、この車はしりませんでした。
確かに私が知りたかった車に似ていますねぇ。。。
私の知りたかった車とは違いますけど、お金があったら乗ってみたい車
の一つに追加!ですね。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/01 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!