アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、主にロードバイクで通勤、週末はロングライドまたはMTBを乗り回して楽しんでいる者です。レースには出走予定がありませんが、エンデューロやブルベには興味があります。

地方在住のため大規模なショップがあまりありません。
3月上旬に東京へ出張します。
数日間滞在するのですが、毎日16:30新宿で解散です。
その時刻から行ける範囲で見応えのあるショップをいくつかご紹介お願いします。
本体の購入が目的ではなく、多彩な車種や、パーツなど現物を見たいと思っています。
また、ショップ以外でも、自転車関連の興味深いスポットなどありましたらご紹介下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

新宿起点ですと、まず新宿三丁目駅に向かいますと、既出のワイズロードがあります。

ここの本館はそれなりの規模です。
次に、新宿三丁目から副都心線に乗り北参道駅で降りて
なるしまフレンド神宮店に行きます。
東京でロードバイクと言えば真っ先に紹介される店の一つです。
ただし、出張が水木曜だと定休日にぶつかってしまいます。
なるしまから北参道駅に戻る時に、
中古販売店のマップスポーツ
http://www.mapsports.jp/index.html
を覗いてもよいかも知れません。

北参道から副都心線で新宿三丁目を通過して東新宿駅へ。
駅前に風魔新宿があります。こちらはMTB(下り系)メインです。
http://www.fuma-shinjuku.com/ちょっとお店が小さいかも。

東新宿駅で降りずに池袋駅まで行って、ワイズロードと同系列の
池袋チャーリーに脚を伸ばすのも手かもしれません。
ちょっと古めのアウトレット的?パーツも置いてあったりして面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルートまで考えて頂き恐縮です。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 12:00

 chiuneさん こんばんは



 東京ですと上野~御徒町近辺がスポーツバイクのメッカと言われています。私の知っている範囲ですと以下の通りなりま。

 Y'Sロード上野店(http://www.ysroad.net/shops/ueno.html
 Y'Sロード上野アサゾー店(http://www.ysroad.net/shops/uenoasazo.html
 アートスポーツODBOX ANNEX店(http://www.odbox.com/help/shoplist.html
 横尾双輪館(http://www.cycles-yokoo.co.jp/

 少し離れた所ですとサイクリー神田店(http://www.cycly.co.jp/branch/kanda.asp)なんてあります。

 どこのお店も夜は20時位まで営業しているお店ですから行く事は可能でしょう。ただし新宿からですと30分はかかってしまう所にありますから、早く行けても15時からになり、どれだけの時間かけて覗くか解りませんけど1日では無理でしょうね。

 #1さんが紹介したなるしまフレンドも多分覗いて楽しいお店でしょうけど、近所にそれらしいサイクルショップがなくて多店舗を短時間で覗くとなると移動の時間を考えるとあまりお勧めではないかもですね。

 ロードバイクやMTBとは車種が変わりますけど、時間があったらローロスロースポット(http://www.loro.co.jp/lss/newmain.html)と言うミニベロ・折りたたみ車&リカンペトの専門店なんてお店も楽しいかもです。

 以上何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 東京ですと上野~御徒町近辺がスポーツバイクのメッカ
やはりそうなのですね。
最低1日はそちら方面を回りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 11:59

東京も地代が高いからか地方都市のような巨大な店舗はあんまりないんですが、


http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E6%9D%B1% …
なるしまの原宿店とかロードはいろいろ見れますね。 完成車や部品がいろいろ置いてあるとこだと、あとはY'Sロードあたりだろうか。
http://www.ysroad.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になります。
なるしまは有名店なので押さえたいところです。

みなさんにポイントを付けたいのですが、ふたりまでなのが残念です。

お礼日時:2009/02/03 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!