プロが教えるわが家の防犯対策術!

Illustrator8.01でつくった物で
2ページ以上のデータを印刷すると
かならず1ページ目だけが半分ぐらいきれてでてきます

・1ページだけのデータだとちゃんと印刷できます
・他のパソコンでも同じ症状がでた
・どのプリンタでも同じ症状がでた

Adobeのホームページでアップデータをダウンロード
したけどだめでした

A 回答 (2件)

テキストのみのデータで試してみましたが、ちゃんとプリントできました。

tyuutetuさんのデータはテキストではなくかなり複雑なものではないのでしょうか?
複雑過ぎるとエラーが出る可能性があるようです。
「長いパスを分割する」または「出力解像度を下げる」を試してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

「2ページ以上のデータを印刷すると...」ということは


例えば、印刷する紙の大きさがA4で2ページのデータを作成しているとすると
(つまりA4縦が横に2枚続いていると思ってください。)

新規で作成する場合、
初めに設定する用紙サイズは420x297mmですよね。
それで、ファイル/書類設定の設定にある「用紙設定を使用」のチェックを外し、
画面の「用紙サイズで分ける」にすると、点線の枠が2つ表示されて左下に「1」と「2」が出てきて、これが印刷したときのページの位置なのですが、
これ、ずれていませんか?

もしずれていたらページツールを使って1枚目の左下角に当たるところをクリックしてきちんとアートボードにページを割り振ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
残念ながらできませんでした。
ちゃんとページは分けられていました
他に可能性のあるものはないものでしょうか?

お礼日時:2001/03/05 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!