プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の2月20日にディズニーランド、2月21日にディズニーシーに行きます。
2日連続でいくのは初めてです。また、ショーやイベントを中心にまわろうと思っているのですが…初心者のため、勝手がわかりません。
そこでご質問させてください。


1.写真撮影禁止のショーがあれば教えてください。
 (ビッグバンドビートが撮影NG、くらいしかわかりません。。)

2.お勧めのショーと撮影ポイントがあれば教えてください。
 (ドナルド、デイジーが好きなのですが、舞台前方が良い、右側がお勧め…などあれば)

3.ドリームス・ウィズインは昼と夜、どちらがオススメですか?

4.ワゴンゲームの景品ですが、現在はどのキャラクターのぬいぐるみがもらえるのでしょうか?


わかる範囲でかまいませんので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あまり詳しくないので、参考意見程度に・・・^^



1.撮影禁止
前の人がほとんど答えてくれてるので補足程度に・・・。
シーのミュージカル「アンダー・ザ・シー」も確か禁止です。

シーの「ミスティックリズム」「マジックランプシアター」、
ランドの「ミッキーマウス・レビュー」「魅惑のチキルーム」は液晶画面を開かなければ撮影は可能だったと思います。


2.お勧めのショー
ドナルドとデイジーが好き・・・ということで。
★シー「ドナルドのボートビルダー」
ケープコッド・クックオフというご飯屋さんでやっている、
ドナルド中心のショーです。女性キャラは出てきませんが、
ドナルド好きならオススメです♪

★ランド「ミニー・オー!ミニー」
シアターオーリンズでやっているショーです。
キャラクター好きなら凄く楽しめるショーです。
ドナルド好きなら、断然左側をお勧めします☆
もしショーを待つ時間があるならば、一番前の列で、
ブロックが3つあるので”一番左ブロックの真ん中に近い通路側”がお勧めです(うまく説明できなくてごめんなさい)
キャラクターが降りてきたり、運が良ければハイタッチも出来ます。

3.ドリームス・ウィズイン
撮影するなら昼がお勧めですが、逆光です。
普通に見るなら夜の方が雰囲気がいいって人も居ますね~。
私はどっちでも構わない派ですが・・・。
とにかくデイジーが可愛いですよ。

4.ワゴンゲーム
先月はドナルドとデイジーだったんですけどね。
今月は行ってないから分からないです、すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信が遅くなってすみません!
そしてご回答ありがとうございます!とても嬉しいです!
ミニー・オー・ミニー、かなり見たくなってしまいました!(実は見たことがありません)
今回は、ショー中心で、待ち時間覚悟でのぞみたいと思っているので…ぜひ、お勧めの場所を狙いたいと思います!良い情報をありがとうございます!!!
ドリームス・ウィズインについては、確かに夜がお勧めという方が多いのですが、写真撮影なら昼かなぁと悩んでいたところでした。逆光っていうのはまた一つ悩む材料になり大変参考になりました!デイジーが一番好きなので楽しみです!!
ワゴンゲームはドナデジの時もあるんですね!ちょっと希望が持てました!
色々と、お役立ち情報をありがとうございます!
本当に参考になりました!楽しんできます!

お礼日時:2009/02/10 10:24

では、分かる範囲で。


1.ランドのワンマン・ミニーオー・スーパードゥーパー・ドリームスは撮影可能。
シーのビッグバンドビート・ミスティックリズムが撮影不可、その他は可能。
2.オーソドックスですが、ランドのワンマンです。前数列はグレーの椅子となっていて、そこは近すぎて見難いのですが、そのすぐ後ろのオレンジ椅子の一番前の中央がお勧めです(但し、激戦です・・)
3.まだ、見ていませんので、何方かの回答が付くと良いですね。
4.水色のぬいぐるみを持っている人を見かけました(多分、スティッチ)アヤフヤですみません。
では、『園内は走らない』『列への割り込みはしない』等、マナーとルールを守って楽しいインパークになりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!嬉しいです!
特にワンマンのお勧めの場所は大変参考になりました!
アトラクションはあまり乗らない予定なので、頑張って並んで、良い位置をゲットしたいと思います♪
ワゴンのぬいぐるみ…やはりいまはスティッチとエンジェルなんですね。なるほど。。ドナデジが出たらまた挑戦したいと思います!(一度も取れたことがないんで今度こそ!)
園内は走らない、割り込みしない、は当然のマナーですね^^
特に開園と共に走りたくなってしまうのが心情ではありますが、気をつけたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/04 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!