プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入学式には 何を着ましたか?
服装は自由となってますが、 あんまりくだけても・・・・
一回限りのス-ツはもったいないし、
何かいいアイディアがあったら、 教えてください。

A 回答 (6件)

元男子大学生です。

スーツを買って、スーツを着ました。
そのスーツはリクルートスーツになりました。
スーツを買っても、いずれ生かせる、かもしれません(体型があまり変化しない体質であれば)
    • 0

元大学生でもよければ…

8年前の話ですが、私はブレザーとスラックスで出席しました。今でも仕事柄愛用しています。まあ、4年後のことを考えると、リクルートスーツの方がいいかもしれませんね。
 余談になりますが、ウチの大学は奈良の古墳の上に建っている大学で、学生も本命と言うよりは、対抗とか保険クラスがいっぱいいたので、ジーパンで来ていた非常識人もいました…ちなみにその時の友達は、スーツか、あるいはジャケットとスラックスとかまともな格好でした。
 どういう格好は、Sumikaさんが、そのはいる大学にどれくらい愛着をもってるかでしょう…。
    • 0

ご回答の皆さんがスーツということなのですが、私もスーツで入学式に行きました。

これからスーツは何かと必要になると思いますよ。結婚式とか。
掛売りのやつでもいいので一着持っておくと便利だと思います。
と、ここで昔話をひとつ。
小雨降る大学の入学式の朝、私は大寝坊してしまったのです。
一人暮らしを始めるにあたって新しく購入したバイクで急いで登校しました。
しかし路面は濡れていて、しかも不慣れな土地です。ええ。簡単に自爆しました。
起き上がってみると、どうやら身体の方は無事のようで、そのまま入学式に出席しました。
しかしどうにも背中がスース-するのに気がついたのは、席についた2、3分後でした。
何か変だと感じ、トイレに行って鏡を見ると・・・
そこにはスーツの背中の部分がベロンとはげ、血まみれの自分がいました、とさ。
ああ、道理で周りの視線を集めてると思った・・・
と、こんな感じで目立ってもまあ大丈夫なもんです。
入学式は不安な気持ちもなんとなくあるでしょうが頑張って下さい。
でも事故には気をつけてくださいね。
長々と駄文を読ませてしまい大変失礼しました。
    • 0

私もスーツを着ていきました。

それに皆さんの言うようにスーツは学生であっても必要なときもありますので、買っておいて損はありません。それにどうせ就職活動で着なきゃならないしね。
私の場合は、高校がガクランだったので、ネクタイの締め方もろくに知りませんでした。まぁ高校がブレザーだったら話は別ですが、ここらでネクタイの締め方ぐらい覚えといたほうがいいでしょう。
    • 0

大抵スーツです。

大学生はスーツとは無縁と思われがちですが,バイトによっては結構必要になります。
E.YazawaやYumingなどの会場設営のバイトでは,ジャージも必要ですが同時にスーツを着てチケット切りの作業まであります。
    • 0

僕はスーツを着ました。

1回かぎり、っていわれてますが、たとえば塾講師のバイトなどをするとき、
結構大きなところだとネクタイ着用なんてあります。
ですから、スーツを着る機会が高校のときよりもぐっと増えると思いますよ。
スーツでいいんじゃないですか?
    • 0