アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇宙人「ワレワレハウチュウジンダ」(喉チョップしながら)

突如宇宙から短期ホームステイに来られました。

質問1・あなたならどう「おもてなし」しますか?地球の、もしくは日本の良さを分かってもらいましょう。

ヒラーノ「もうお帰りですか?何のおかまいも出来ませんで申し訳ございませんねぇ」
宇「モウオカエリデス。ソレガナニカ?」
ヒ「ヒー、催促されてるよぉ・・・お土産!」(そ、そうかぁ?)

質問2・この際地球の、もしくは日本の良さが分かるお土産など渡そうかと思いますが何が良いと思いますか?

例:
回答1・富士急ハイランドにて絶叫コースターに乗ってもらい、吐くほど地球の重力を味わっていただく。
回答2・賞味期限切れ寸前のお菓子など
(完全に攻撃目標にされるな、こりゃ・・・)

A 回答 (14件中1~10件)

質問1


地球の良さを教えてしまったら侵略されませんか?
なので、地球環境の悪さをひたすら吹き込んで、片方では人類のおもてなしの心だけはクドクドと恩を着せ、地球への興味を失わせつつも人類との友好意識だけは植え付けます。だって滅亡したくないもん!

質問2
スターウォーズのDVDをデッキごとお持ちいただいたらどうでしょう?
ETでも可。のろいのビデオなんかいいかも。母星でのろいが蔓延するのを観察しつつ逆侵略。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1・
>地球環境の悪さをひたすら吹き込んで、片方では人類のおもてなしの心だけはクドクドと恩を着せ・・・
↑言われて見れば回答者様の仰るとおりかも。バランス良く歓待しつつも警戒もさせる。難しいですね。
人類の未来がかかっていますので口が達者でない私には向かないかも知れません(ホントかいな?)

2・のろいのビデオって(笑)。貞子も画面から出たとたんに酸欠かもしれません。ETにして勘弁してあげてください(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/02 21:10

とりあえず


納豆・梅干・くさや・アンチョビ等々をたくさん食べていただきます。
いやでもフォアグラ状態で…それが地球のエチケットです!ってね。

お土産は宇宙船の中に芳醇な香りが漂うように、ドリアンを宇宙船一杯に持って帰っていただきます。

ただしそんな資金は手元にございませんので
その際にはこのサイトの皆さんにご相談させていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キムチとニンニクも追加してあげてください。う~~ん、元気ハツラツゥ~!

ドリアン・・・

以下顛末。
母星に帰った彼らはUFOから降りた途端に地球に送り返されました。

回答ありがとうございました。因みに私、相談に乗れるかどうか・・・・

お礼日時:2009/02/02 21:14

国会議員の選挙演説を聞いていただきましょう、その後国会の傍聴席へ御招待。


地球という星が、いかに嘘がまかり通る所かわかるでしょう。
   
その上でお土産には最上級の松坂牛を1kg程・・・・
地球人は嘘ばかり言うと思った彼らは、これも偽装牛肉かと思って「イヤ、ワレワレハギュウニクハ、タベナイ」と言って置いておくでしょう。
    
私はそれをおいしく頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~!何と手の込んだナイスなアイディーアなんでしょうか。
いやいや待てよ!案外某首相と意見が合ったりして(笑)
後に宇宙人様には新党宇宙とかを立ててもらうか。

それにしても最上級の松坂牛・・・食べたい。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/02 21:19

質問1・アニメ、特撮をいっぱい観てもらいます。



これで地球にはこっそり色々なヒーローが隠れていて宇宙人が侵略しようとしたら突然現れると思ってもらい、仲良くなりましょう。

回答2・地球にある大切なモノをプレゼントします。

「地球ではとても貴重で他の宇宙人には絶対分けてあげないのですが貴方達にだけ特別に地球上にある2/3も差し上げますよ。」
と言ってCO2を持って帰ってもらいます。
(2/3もあげていいのかな?^^;学者の方に相談して1/3にしてもいいです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>宇宙人が侵略しようとしたら突然現れると思ってもらい、仲良くなりましょう
しまった!先読みしすぎた。突然現れると思ってもらい、警戒させましょう、かと・・・

大切なもの。そりゃあ大切だ。後生大事に取っておく、家宝にしても物足りない(と、誇大広告ぶち上げる)・・・詐欺でんなぁ(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/02 22:18

回答1 そりゃホームスティですから、我が家の掟に従って、


朝は庭掃除、部屋掃除と犬の散歩
昼は子供もおもり
夜は晩飯の支度と後かたづけをしてもらいます。

回答2 ご両親への我が家の地元の銘菓『城の口まんじゅう』と
請求書を持たせて帰ります。

・宿泊料 1泊12000円×6泊=72000円
・食事代 3食7500円×6泊=45000円
・掃除体験料 1日2000円×6日=12000円
・炊事体験料 1日1000円×6日=6000円
・わんちゃんふれあい 1日1000円×6日=6000円
・あかちゃんふれあい 1日1500円×6日=9000円
・シーツ代 1式 2000円
・ホームスティ斡旋料 1式 10000円
ということで、1週間でしめて162000円になります。。

地球は今とっても厳しいということがよくわかっていただけるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ~~、今流行の体験型ですね・・・・つーかこき使い過ぎでしょう。

あかちゃんふれあい=かあちゃんふれあいと目が勝手に読んでしまいました。ああ、びっくりした。それなら高いです!(笑)
回答者様、実は城の口まんじゅう代もコミコミにしてあるでしょう?

コレに懲りて二度と地球に来ないかもしれません。チビシ過ぎます!!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/02 22:23

まずは、宇宙人ネタとは知らずに、7つ先に似たような質問をしてしまったことに対してお詫び致します。



さて・・・
おもてなし:研ナオコに会わせる。
実は彼女はオペッペ星からのエージェントだったんですね。
意見交換をしてもらいましょう。
お土産:正露丸とトラベルミンをあげます。
これさえあれば「宇宙酔い」をしなくて済むでしょう。
それと伊勢の赤福。
これは単純に私が好きだから!!
「プロジェクトX~挑戦者たち」の全巻DVD。
人間って素晴らしいことを分かってもらいたいです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かぶっていましたか!気のせい、気のせい(笑)お詫びにはおよびませんよ~♪

研ナオコさんですか。さぞかし親愛の情が・・・

お土産:赤福ですね。これは回答例に書こうかどうか迷いました(ヒー)
宇宙酔い。アンドロメダから船に乗って神戸で吐いた~♪
(う、書いていて気分が・・・正露丸ください)

いやぁ、人間ってホントすんばらしいですね(どこが!)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/02 23:35

Q1:ヒラーノ教授の難題・ムチャ振り(嘘)を解答して頂き、地球人の知識レベルを実感していただく(意味不明)。



Q2:エロ本(byヒラーノ書店)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1・難題でしたか・・・狙いどおりです(笑)
ち、知識レベルを私で計られた日にゃあ、全宇宙の物笑いの種です。

2・いやぁ、なんのことだか・・・(一応とぼけます)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 20:42

1.ありのままの生活(しょっぱ~い)を分かち合う。


2.バナナダイエットを推奨する為(実はお供えのお下がり)、バナナを・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1・しょっぱい生活を分かち合う・・・これがthe地球っちゅうものですよ。思い知ったか!(って自慢?)

2・かの星で流行ったらもう買えましぇんので内緒にてお願いします。でもぉ、お供えのお下がりって(笑)まあ、ばれなきゃいいか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 20:46

1、出光石油に一緒に行って、「ほっと君、もっと君、きっと君」を紹介します。



2、缶コーヒー「BOSS」(CM付き)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1・地球環境に優しくなってもらいます。日曜の朝って感じがします?

2・この惑星は冗談で満ちている。ジョーンズさん、ともに地球で働きましょう(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/03 20:49

1、私の秘密の大量の蔵書を一緒に読んでいただきます。


「これ地球の日本で流行ってるんだよ~!」
「ワタシ、コンナノ、ハジメテミタヨ。チキュウジン、カゲキネ!」

2、その蔵書の一部をお持ち帰りしていただきます。
「この本、宇宙子さんにあげるね!大事にしてね!(ドッサリ!)」
「ワタシ、コンナニ、モッテカエレナイ!イラナイネ!(グイッ)」
「宇宙子さんの星では高く売れるよ!地球人を研究するのに役立つよ!だから、持ってって!(グイグイ!)」
「ホントウニ、ヤクダツカ?ジャア、モッテカエルヨ。フウ」

宇宙人も大変ですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1・秘密の蔵書。しかもカゲキ・・・私と~っても気になりますです。

2・私も欲しいです(笑)。その本が気になって気になって夜もぐっすり眠れます(眠れるんかい!って突っ込み入れてね☆)

回答ありがとうございました。気になって気になって(もうええか?)

お礼日時:2009/02/03 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!