アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は常に相手の立場に立って行動しています。
大学時代に私は、後輩が府大会出場を目指し日々練習に励んでいると聞き、八年間続けているラグビーの知識を活かし、力になれればと思い、買って出たコーチでは、
当初、私はなかなか生徒達に受け入れてもらえず、指導もままならない状態でした。
そこで私は、生徒達と同じ立場に立つ事で、私自身を受け入れてもらおうと考え、チームと同じ練習メニューをこなし、プライベートでは一緒にカラオケや食事に行く等、交流の機会を増やしました。
その甲斐あって、生徒達から個人的な相談も受けるようになり、精神・技術面の弱さも把握することができ、指導も的確に行うことができました。
また、同じ立場に立つことで気付いた実践経験の不足を補うため、OBの方達に協力して頂き立ち上げた社会人チームの試合に参加させました。
その結果、チームは目標としていた府大会に二大会連続で出場することができました。
私は社会人として職場においても、日頃のコミュニケーション、信頼を築くための努力を惜しまず、共有する目標達成のために、自発的に行動してゆきたいと思います。

A 回答 (1件)

私は相手の立場に立って行動ができます。

大学時代に八年間続けたラグビーの経験を活かし、
府大会出場を目指す後輩のコーチを買って出ました。
当初はなかなか生徒達に受け入れらえず、指導もままならない状態でした。
そこで後輩と同じ練習メニューをこなすと同時に、
カラオケ・食事を通じ交流の機会を増やしました。
その甲斐あり、生徒達から個人的な相談も受けるようになり、
精神・技術面の弱さも把握することができ、
指導も的確に行うことができました。
また、実戦経験の不足を補うため、OBに協力して頂き社会人チームの試合に参加させました。
その結果、目標としていた府大会に二大会連続で出場することができました。
私は入社後は、信頼を築くための努力を惜しまず、目標達成のために、自発的に行動していきたいと思います。

無駄な言葉を削除しました。
参考になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

削除までしていただいて、ありがとうございます!
とても参考になりました!!