dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供の顔を見るたびにぐちゃぐちゃ文句しか言わない親がいます。
俺はもうすぐ40歳。親は77です。
はっきり言ってありえんと思います。
ホント、文句しか言わないです。
キチガイかと思います。
遺産を貰うために我慢してますが(親は肺癌の手術してて余命は分かりません)俺自身、あんな親を見てると自分が親になりたいとか全く思いません。

40年も我慢してて、親が死ぬまで我慢しなければ、今まで我慢してた苦労が水の泡になるので仕方ないですが

親はなんで子供に文句しか言わないんでしょう?
親がこんなんなんで俺もマトモな人間に育ってないです。

A 回答 (12件中11~12件)

質問者様自身が「大人」になる事だと思います。


親にとって子供はいつになっても子供。
なので、質問者様自身が自分を「大人」だと思えれば
そんな親でも仕方ないなって思えるはずです。

自分の気持ち次第ではないでしょうか?

この回答への補足

しかし限度がありますからね・・・

補足日時:2009/02/04 11:49
    • good
    • 0

ただ親の遺産が欲しいだけなら一緒に住む必要がなくない?


みんな親から独立したいから家を出て行くんだよ

親と子の立場は1万年経ったところで逆転するとも思えません
ガミガミとうるさいのは親だからとか子だからとか関係ないのでは?

教えて?No_Thx☆彡

この回答への補足

補足日時:2009/02/04 11:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!