プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

20年以上前に読んだ作品ですので、内容は「うろ覚え」どころか「ほとんど全く
覚えていない」状態(汗)で、質問すること自体「無謀」に思えなくもないのですが
心当たりのある方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

数少ない手がかりとしては

1.主人公が若い女性
2.ポアロやミス・マーブルは登場しない
3.ロマンティック(←読んだ当時「中学生」の感想ですが…)
4.ハッピーエンド

…以上です(冷汗)

是非もう一度読みたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

女性が主人公で波乱万丈の物語というと「バグダッドの秘密」「茶色の服の男」あたりでしょうか?



参考 URL にある「アガサ・クリスティーの部屋」に全作品のリストとあらすじが書いてありますから
ぜひどうぞ。

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~mystery/ac/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nightowlさん、素早いご回答ありがとうございます。

参考URL拝見させていただきました。
多分「茶色の服の男」の方ではないかと思い、この書名で色々検索してみたところ
間違いないと思います。

こんなに早く書名がわかるとは思ってもいませんでした。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/02/10 11:10

 


それに該当する作品は、おそらく複数あるのではないかと思います。わたしが読んで知っているのは、

>1934年 「なぜ、エヴァンズに頼まなかったのか」
> Why Didn't They Ask Evans?

この作品で、これは伯爵令嬢が、その恋人の平民ボビーと一緒に、偶然巻き込まれた殺人事件を解決するという話で、最後は、二人は結婚してハッピーエンドです。

これでない場合は、以下のURLに作品リストと、あらすじがあります。そこで探して見られることです。
 
http://www5.ocn.ne.jp/~mystery/ac/

このページの上の、Publication List をクリックすると、作品タイトル一覧が出てきます。タイトルをクリックすると、あらすじが出てきます。
 

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~mystery/ac/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maris_stellaさん、ご回答ありがとうございます。

このような曖昧(…どころではない)質問にお答えいただき、感謝感謝です。
今回私が探していた作品は、あらすじを読む限りでは「茶色の服の男」で
間違いないようですが、ご紹介いただいた「なぜエヴァンズに頼まなかったのか」も
とても面白そうな作品だな~と思いました。
こちらも是非読んでみたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/02/10 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!